2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XP回復コンソール

起動不能のWindows XPを救う8つのコマンド - GIGAZINE なんか最近、パソコンの調子悪いんだけども、、、、 って相談が多いので。もしもの時のメモメモ。

どたばた、月末月始

朝。4時くらい。 ベッド上でうとうとしながらドイツ戦、かろうじて観戦開始。 んでも、前半早々に夢うつつな感じに。 というわけできっちり見れませんでした。。。 つーか。 1限から3限までってつらいッス。 なんで学部の時は平気でがんばってたのか謎ッス!…

なんか、感覚的に時間が少ないんよね。。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/05/30/05.html なんか、すごく話題になるは注目されてるはで、盛り上がってて面白い。 ちなみに、先の三連戦、びみょ〜な結果ですな。。。

月曜日

午後の授業が休講だったのは、先週の講義でも言われていたのですが、すっかり忘れてて、2限目が終わってから、休講のことを聞いて思い出した時には少しハッピーでした。 。。。少しして、レポートが出てたことを思い出しました。。。 萎える。

にちようび

久々にバイトも無しの完全お休みDAY。 泉の方にお出かけでした♪ まぁ、雨がざぁざぁ降りなのは残念でしたが・・・ ま、3時過ぎくらいになると止みましたし。 まったりまったりとした一日でした。 それはそうと、ライブドアって、中古車も扱ってたんですね! …

どようび

少ない睡眠時間で、ウトウトしつつ学校へ。 朝はゼミです。 。。終わったら、強い眠気がやってきて、自分の机で爆睡。 しかし、雨も降るといわれてたのに、すごい晴れっぷり。 ゴルフに行くメンバーも。 自分は、洗車とお昼寝、4年生への実験アドバイスでし…

ゼミのちバスケ

風邪の方ですが、毎食ごとに牛乳飲んでバナナ食って、間食にフルーツ多目、フルーツ系ジュース飲んで、ってしてたら睡眠少なめでも数日でよくなってきました。 ・・・今まで栄養バランス悪かっただけ? んで、夜からゼミ。 風邪ん時に作ったゼミ資料はボヤボヤ…

プレゼン手法-平林メソッド

hirax.net::ちょっとお勧め!?Ajx的「平林メソッド」::(2006.05.20) 聞いてる人が興味をもつように、飽きないようにと悩む人は多く、いろんな方法がありますね。もんたメソッドも面白いですが、こちらはさらに選択肢を設けれる、ってところが素晴らしいかと。

明日はゼミだ・・・

食料備蓄はいいとして、ティッシュがなくなることを考えてなかった。。。 既に箱ティッシュが空に。。。 しかもバスケの練習なんてやっちゃったモンですから、もう! 。。。喉また痛くなってきた。

水曜日だ!

。。今日は1限目から授業。。 と憂鬱な気分で朝を過ごしてたら、友達からメールが、、 「今日は全部休みです。」 簡潔ながら素晴らしいメッセージだ! ということで、二度寝こいてました。頭痛いし。 あ、メール来るような時点で家にいるってことは遅刻確定…

やべ、風邪っぽい

ので、早めに帰るか〜って思ったのが既に23時過ぎ。 きついッス。 喉が痛くて常につらいです。 頭痛も少々ひどいかと思います。 そんな打ち合わせの日でした。 まぁ、打ち合わせは無事終わりさておき。 今後も急がしいんだよなぁ。ともやもやしながらの一日…

咳が、頭痛がぁあ!!

mixi、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」。iTMSとの連動も mixiに新しい機能がつくそうですな☆ 辛口で言っとくと、初めまして♪と、どの曲が好き♪なんて話題がほとんどのコミュニティにどんな効果があるのか見物です。

早いよぅ。。

ま、朝まで遊んで、昼過ぎまで寝てるせいですが。 夕方からバイトでもありましたし。 昼間にちょいちょいと研究室に行ったくらいの日でした。 来週の日曜はすっかりお休みにする予定。

土曜日

午前のゼミ。 久々にゆっくり寝れる〜♪ って夕べ気を抜いて寝てたら、ちょい遅刻(汗) 4年生の発表も始まりました。 がんばって勉強してくれ!! そんで午後。 なんかグダグダ。 ボス、サブボス不在のおかげで、人も少ないし。。 結局、野球大会が近いからっ…

ゼミはまだまだ続きます

今日は前回の続きから。 なかなかにグダグダな進行で申し訳ないです。 てか、夕べは別グループで朝までカラオケ班もいたらしく、みなさんお元気が・・・その、あまり無いんです。。。 イマイチどういう切り口で行けばみんなが楽しめて、勉強になるかってのが掴…

しゃぶしゃぶ!!

最近研究室に、英語を"話さなきゃ"ブームがちょっぴり来ています。 たぶん、国際学会絡みのせいでしょう。。。 行けるか!12月のシンガポール!?(自分の場合) ちなみに、ボスのお出かけ、サブボスの出張により、助手さんのテンションがup! ・・・。 しゃぶしゃ…

また別の打ち合わせ

企業の方と教授と先輩と。 案外、打ち合わせって疲れます。 さておき。 とんぺ〜の関係者へ。 マーティ・キーナート"特任"教授という方が来られてるのをご存じでしたか? 各キャンパスを視察し教職員・学生の意見を聴取して、今後の大学のあり方についての見…

打ち合わせまでのカウントダウン

ってな感じで、大急ぎで資料作成。 。。。寝坊した自分がいけないんですけどね。。 予定の15時より、余裕を持って30分前には出来たのですが、、しゃべりの方は整理がついておらず、ハタから聞く分にはわかりにくい説明になってしまってたそうです。。反省。 …

明日打ち合わせやん!

あらあら。 ところでですね、朝起きてから頭痛がひどいんですよ。 しばらく部屋で悶えてました。。。夕べは飲んでないんですけども。。 ん?もしかすると夕べ濃い煙吸ったからかな・・・ なお、相変わらず夜はなかなか寝付けなかったりなので、 本気で↓ 睡眠を…

休息日

久々に、目覚ましとかなしに爽やかに起きれるくらいまでぐっすり寝れました。まぁ、不思議な夢も見ましたが。 さておき。日曜日。 ゆっくりしたい唯一の休息日でもありますが、自分はバイトも入れてますし、そんなに体は休まりません。でも、バイトに出るの…

週末ですね♪

朝からゼミですが。 しかも雨もパラついてますし。 ともかく、今週の山は乗り越えたので少しのんびりとお仕事。 と、思ってたら月曜日に見学があるので今日中にお掃除をしなさいとのお達しが。。。 てなわけであまり自分の仕事は出来ず。 ま、そんな日もあり…

やっぱ仙台は夜になると寒いッスね!

どうやら今は健康診断がある時期らしく、みなさん身長のお話とかを。 って、いつ行こう。。期間いつまでだっけかな。。 というわけで帰ってきて次の日にゼミ発表。 前もって日程はばっちり伝えられてたので、先に準備してなかった自分が悪いのですが、、、周…

お好み焼きの資格!?

産経ニュース 20分に8枚・・・!? どんな鉄板でやるのかによるんですが、キャベツの蒸し時間考えると同時に4枚以上は焼かないと厳しいんじゃないかなぁ。。 (もしくはパイプライン処理的に。その方がプロっぽい?)

木曜日

前日はホントにみっちり測定でしたので、ホテルに帰ってから、シャワー浴びて爆睡。無事に朝起きれて良かったのですが、、。このままのペースだと、11日中に仙台に帰ることを考えると終電時間をチェックしときゃなので、朝に駅にて先に切符を購入。 実際に、…

水曜日

さて、今日から企業にて測定開始です。 9時出社とあいなりました。スーツも着てるし社会人気分! ほいで着いてから測定器の電源を入れ、安定するまでの待ち時間中に測定内容や、今後の方針の打ち合わせなどなど。んで10時測定開始でした。 まぁ、ざっくり言…

火曜日

日付変わるくらいまでモックアップ作成に取られてたので、そっからちょいちょいとゼミの資料作成。しかし、ずっと睡眠時間削ってたのであまりにも眠く、朝方に爆睡。 んで、携帯のコールで起こされたわけですよ。「モックアップのこの辺とか修正したいんだけ…

月曜日

突然でびっくりしましたが、B王子、プレゼントありがとうございました。。 ちょうど車用のキーホルダーを捜してたのでピッタリです。 しかもなかなか素晴らしいチョイス! んで、さっそく付けてみたんですが、やたら色気のあるキーに(笑) もともとキーが裸の…

明日からやべぇや

5月はあっという間に過ぎ去りそうですね。 さてさて。 昨日はがっつり運動してガッツリ食べて飲んでだったので、(最近は)いつもどおりの7時に一度起きてもどうにも眠く、顔も洗ったのに二度寝をこいてしまいました。。。まぁ、そんな感じで日曜もつぶしてし…

土曜日

朝からゼミ。。。 そして昼からテニス!!! ちなみに、連休前はボスが一番テニスやろうね♪って言ってたのに、結局今日はボスお休みでした。。まぁ、うすうす感づいてはいましたが。 ところで、この日のテニスはいまいちお互いに決定力不足で、ほとんどのセ…

3連休は終わりですが

連休終わり、ということもあってか研究室に来る人多し!! しかし、亀田とプライドという素敵TVデイだったので、そちらで時間をとってしまったり・・・ さてさて。 明日は土曜日。 朝からゼミですし。。 昼からのテニスはボスがかなり楽しみにしてるようですし…