2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの肉を買いに阿佐ヶ谷へ

10月末に向けて街はどこもハロウィンムードでしたねぇ。雑貨屋さんなどで早いところはクリスマスの飾り付けが既に出始めていますが・・・。 さておき。ギャートルズ等々で出てくる「あの肉」を一度食べてみたい、ということで阿佐ヶ谷に行って参りました。作ら…

朝はよく晴れてましたねぇ

夕方にはすごい雷とかも光っててびっくりしました。

久しぶりに大学のときの友達と

編入生同士で飲み。新宿にて。 さすがに、就職後半年という時期なのもあって、他の会社で働いてるのはどんな様子なのかをいろいろと。そんで自分は相変わらず少しウトウトと。。。ちなみに。一軒目のコース料理が少し物足りなかったかもねー(量的に)となり、…

夕方・夜の写真

小石川後楽園

ぼちぼち10月も末、ということで都内の紅葉の名所はどこじゃろなー?と少しばかり実際に見に行ってみたり。そんな訳で昼間は後楽園付近にいました。 さすがにまだまだ色づいていないですねー。ちなみに、ドームはまだ試合まで時間があるにも関わらず、周囲が…

第1回日本ケータイ写真大賞にくま特集で追加応募

http://d.hatena.ne.jp/heimin/20081003/p1heiminさんから発表されたとき(id:futoshi0417:20081005#p1)にはちょうどドナドナされて、手元から離れていた携帯さんですが、無事に帰ってきましたので、せっかくの機会。追加で応募してみようと思います。まぁ、…

池上本門寺

12日に、御会式という行事があり、3連休中賑やかなお祭りが行われていたようです。日蓮宗の大きなお寺なんですねぇ。 wikipedia:池上本門寺 池上駅を出たところからお寺の階段までの参拝道も大きく、屋台がたくさん出ていてもゆったりとしたスペースがまだあ…

東京オペラシティのICCに行ってきました!

歴代ドコモダケノベルティグッズの山。ICCってのはInterCommunication Centerの略だそうで。当初の目的は、上の写真にあるドコモダケを素材にいろんなアーティストさんが料理したアートの展示会(HOW TO COOK DOCOMODAKE ?)に行くことだったんですが、会場が…

出張日帰りならず

最後のミーティングが削れれば最終には間に合ったかもしれないんですが、急いで方針決めなきゃいけない中で、連絡つかないのもあれですしねー。 せっかく行くのであれば、もうちっと名古屋も満喫したいんですけども。

ケータイ写真大賞ですとな!

heiminさんのhttp://d.hatena.ne.jp/heimin/20081003/p1を見て、おお!もっと携帯で撮ってみるか!と思ったのですが、なんと今日、使っているケータイ君は、カメラの不調のためドナドナされたところでした。。今日になってカメラ起動してみると、横一線黒い…

CEATEC2008

CEATEC行ってきました。 平日中にいきたかったのですが、業務都合でなかなか。先輩の中にはスキマ見つけてサックリ行ってる人もいましたケドネー。さてさて。テレビに関しての所感としては。 ・各社リビング内での置き方とかを提案してきてる ・SONYは世界最…

東京タワー、ピンクにライトアップ

「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環で、毎年恒例となっているそうな。しかし、人が多かったですよ。プチお祭り状態。 ところで、こんな具合の夜に、光ってるものを収めると気づくのですが、今使ってるNikonの45mm f2.8pてレンズ、青か緑系の光が強い…