2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「新・都市論TOKYO」読んだ

新・都市論TOKYO (集英社新書 426B)作者: 隈研吾,清野由美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/17メディア: 新書購入: 12人 クリック: 289回この商品を含むブログ (96件) を見る 「なぜ景気が悪い時代に、東京ではバブル期以上の大規模再開発が出現する…

携帯とWLAN

NTTドコモがついに個人向けの無線LAN搭載端末,ブロードバンド接続やIP電話を可能に | 日経 xTECH(クロステック)ドコモの端末を家の中のWLANに接続できれば、家の中で電波が弱い・・・。てのも解消できるかも知れませんし、ドコモの基地局側の混雑も緩和が可…

Willcomの新端末発表

WILLCOM 03発表、ワンセグ・Bluetooth搭載 - Engadget 日本版 ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売 - ITmedia Mobileタッチパネルの端末は操作が面白いのですが、Windows Mobile系では画面の端っこに割とよく使うボタンとか、…

ツバメ

普段から通る道沿いなんですけども、いつもは挟んで向かい側ばかり通っていて気づいていませんでした。 近所のお店の軒先に立派なツバメの巣が。ちょうど人が出入りする入り口の上に作られているのですが、さすがに動かすわけにもいかないのでしょう、入り口…

百日ぜき?

それらしい症状の人がちらほらいる中で、目覚ましテレビにてこれまたタイムリーに報道されたお陰で、俺も?俺も?と心配する人多数。ちなみに、同期の1人は病院に行って薬をもらってきていたのですが、どうやら吸引系の薬でかなり効果があった様子。それを聞…

ストレス?アレルギー?

http://mainichi.jp/life/health/news/20080520mog00m100024000c.html寮の同期に数名、せきでここ最近苦しんでいるのがいるのですが、そこへタイムリーなニュースが。 みんな共通で、風邪のときのように喉が痛いとか頭が痛いとかはまったくなく、せきが止ま…

東大にてステキライブあるみたい

東大「KOMAMORPHOSE」全出演アーティスト決定 - 音楽ナタリー http://www.komamo.net/タイムテーブルも公開されてますねー! 行ってみようかな♪これで基本フリー入場とは素敵。

朝が大変だった

まず、おきたらすごい雨、そして風がびゅーびゅーと。ちなみに今週は研修のため、いつもとは違う場所への通勤なのですが、月曜日に余裕を考えた時間で出発。結果、だいぶ早く着いてしまったので今日はその分ゆっくり出かけるつもりでした、、が、この雨では…

1月たつけどあんまり部屋は片付けず

ぱんだ!

最近白いTシャツがないなー (悪い癖で、たいていそのとき気に入っている色のばかり買ってしまうので・・・) と思い立って、グラニフに。あっという間にパンダに惹かれてこれを買ってました。 たくさんのパンダがだらだらしています(笑) というのが昨日のでき…

日本最古の煉瓦アーチ式高架橋らしい

かつての「万世橋駅」ホームがこの上にあったそうです。

やっとこさネットが開通

長かったー。思い出してみれば仙台に越したときもこれくらい時間かかってから開通したとも思いますが、今更ネット無しの生活になってからだと、1ヶ月とはいえ不便なものでした。さてさて。思い出して日記埋めるのもきついですね。。。週末のことくらいは書い…