朝が大変だった

まず、おきたらすごい雨、そして風がびゅーびゅーと。

ちなみに今週は研修のため、いつもとは違う場所への通勤なのですが、月曜日に余裕を考えた時間で出発。結果、だいぶ早く着いてしまったので今日はその分ゆっくり出かけるつもりでした、、が、この雨では遅延あるだろう、ということで月曜と同じ時間に出発しました。

品川駅までは問題なく移動できましたが、東海道線が見事にとまっていたためにしばらく待つことに。迂回を考えているうちに、再開のお知らせが流れたのは助かりました。同期はすばやい判断で迂回したものの、そちらの路線でさらに遅れてしまっていたので。。。

やっとこさで到着した電車に乗り込みホッとしたのも束の間、4人がけの席の隣に座ろうとしていた方が、車内の塗れた床で見事な転びっぷりを披露されてとまどったり。

今朝は研修先に向かうまでにかなり疲れました・・・。