2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

レポートは夜遅くまでかかっちゃってたので、あまり寝ずに学校に。 当然1限目は熟睡。あの教化の単位取れるか心配になってきました・・・ ともかく今日は4週テーマの3週目。・・・って いきなり前の週に作っておいたボードが無いっていう 混乱から始まるわ…

仙台の冬

寒いです。ホントに寒いです。東北地方にきちゃったよ、ということを 改めて実感した気がします。 でも寒さと人の暖かさはあまり関係が無いとか言うツマラン本音は 控えておきましょう。下手なことを言うとブッ(略)・・からね。 今日はTOEFLを受けてきました…

今日は・・・

泣けます・・・凹みます 何も聞かないで下さい。そんな日でした

風ピューピュー

風が強い日でしたね。 家のまわりの地形か、はたまた橋の影響なのか、 風がまくようですごい風の音がしてる日でした。 そんな中レポート書きです。ちなみにあまりはかどっておりません。

一次配属

今日は研究室配属の一次決定の発表の日でした。 ともかくみんな大騒ぎです。プチお祭り状態。 優先配属された人たち羨ましいですねぇ。 これから皆が一週間ちょっと悩んでるのを傍からマッタリ 見てられますからね。 今日は授業中もレポート書いてました。毎…

今日は風が強かったです。落ち葉が舞って顔に当たって痛かったり 痛くなかったり。 昼休みに図書館にて化バイの人たちに会いました。 なにやら忙しそうな様子。でもSはマッタリしてたが・・・? このメンツで集まるとどうしてもまぁじゃんの話題に。 でも結…

本日のスープ

バイトやコンパ・飲み会の参加などにより、まともに夕食作って食べてるのは水曜日だけッポイということに気が付きました。 そんなわけで今日はちょっぴり力を入れてお料理です。 といってもスープですが。 お店に行くと手羽元がちょっぴり安かったので肉はそ…

秋保温泉

夕べは急な呼び出しにより飲みに参加。 朝は起きれるか不安でしたが、2日連続の怖い夢のおかげでばっちり目がさめました。 それはそうとSUM 41がZepp Sendaiに来るそうな。 ありがとうZepp!!! そんなこんなで今日は秋保温泉を攻めてきました。 はしゃいで写…

片平

授業1コマ。昼の陽気にあてられ爆睡。 単位とれるかなぁ・・・ そりゃそうといつも急なお願いしてスイマセン>Yサン おかげさまで非常に助かっております。 終わってから片平のほうの研究室の見学に行こうと 連絡を入れてみると打ち合わせ中なので、ちょい…

置いてけぼり感

いやなんとなく。 のんびりしてたらマズイ気がしてきました。 そんなわけで今日もバイト。 土日は100円レンタル。なんともスタッフ泣かせのイベントです。 疲れました。まいりました。ロシア語なんてわかんないッス。 勘弁して欲しいッス。

休みの週末

ひさしぶりにのんびりとした週末になっております。 そんなときにすること・・・寝る、ですね。 起きてもレポートが待っているので凹むだけです。 というわけで昼からちょっと部屋の片付け。 もらっていたガイドブックを無事発見。 いろいろ考えようとして、…

レポートなんて・・・

レポートはだんだんと積もってきたような気がします。 下手に崩すと飲み込まれます(泣)。 今日は授業が終わってから研究室に見学にいったんですが、 M2の方にそれはそれはもう丁寧に説明、アドバイスして頂きました。 研究室のいい点、悪い点も両方教えてく…

レポートはどんどんたまるモノ

のんびりしてるともうすぐ12月になりそうです。 みなさん忙しそうで少しピリピリしてきました。 気をつけねば・・・ さて今日も4限まで授業。教室に居てもずっと座ってると どうにも寒いばかりです。かといって下手に暖房かかると ウトウトしちゃうし・・…

寝ぼけ

今日は2限目から学校。きちんと朝起きてバッチリ朝食も食べて 学校に行ったのに、いまいちぱっとしない。 まわってきた出席簿に妙なことを書いて突っ込まれる。 日があたれば暖かいけど、だいぶ空気が冷たい季節になってきたナァ と思うばかり。学校を行き…

実験Day

朝。せっかくレポートを完成させた教化に遅刻。 出せてなかったら凹むところでしたね〜 4週実験も2週目に入りました。 順調に進んでいることに、TAおよび担当教官に驚かれました。 そんな実験なのか?ウワサは聞いていたが。 一部ちょっと不思議な特性はでた…

ぐだぐだ

片平見学、とその前にちょいと学校に登って用事を済ませる。 今日は雨が降ってて少し寒かったですねぇ。 片平の電通研見学ですが、名前からすると、通信分野はこっちに 集まっている印象を受けてしまいます。ところがどっこい中身は違うんですよねぇ。 街の…

週末戦も終わり?

結局、朝5時を回ってから家には帰ってきたわけです。 10時におきて、どうにも眠い。。。 2度寝に入って結局起きたのは3時でした。 また土日はレポートとかろくにやらんかったわけですね。 他にもやっときたいこといろいろあったんですが、全て そのうち…

かき

あまり寝ずにうとうとしたまま、車に乗って松島に行ってきました。 目的地は松島。季節物のかきを食しにいこうとのことです。 やっぱり季節の美味しい物を食べないとね! 駐車場無料につられてとめただけのお食事どころでしたが、 思いのほかボリュームもあ…

金曜日

朝、8時に確かに起きたような気はするのですが、 気が付いたときには10時を回っていました。遅刻確定。 寒いせいとかは言ってられないですね。気を引き締めないと。 レポートを毎週出してくる教科は回答が流出したので これからは少し楽になりそうです。…

ポッキーの日

誰が言い出したか今日はポッキーの日です。 今日が誕生日の先輩はきっと沢山のポッキーを貰っていることでしょう。 羨ましい、というか僕もあげたかったです。 (ちなみに何故か一部の人に僕がポッキー君と呼ばれているのは秘密♪) たまにはバイト先での小話で…

寝る子

なんとも良く寝た日でした。 とりあえず学校に登っただけ?という感じがしてたまりません。 やばいなぁ。実験日前の睡眠不足がまだ尾を引いてるんでしょうか・・・ 家に帰ってから、撮り貯めてたビデオを2/3消化。 レポートも幾つか消化。 マッタリマッタリ

実験日

実験の日。 レポートの仕上げのため、ほとんど寝ずに学校に行ったわけですが、 1限目はもうとにかく爆睡。最初ノーと取ろうとしてたけど、 書きながらウトウトしてたし。 実験の方は担当教官の人がやたらいろいろ話して、説明が長かったです。 眠たいこっち…

研究室見学

説明を聞く限り怖いですねぇ・・・研究室配属。成績により決定か。 基本的に僕らには1次配属の優先配属なんて関係なさそうですな。 事前調査(byフトシくん)によると結構希望する配属先がかぶってたので、 なかなかに心配です。しかもまじめな人多いし。研究…

半額クーポン

今朝?午前4時過ぎくらいに、救急車とかのサイレンの音が5〜10分 くらいの間鳴り響いてて目がさめました。何か大きな事故でもあったんでしょうか。 おかげさまでその後寝てから起きたら昼前でした。残念。 今日も天気がいいのにレポート書き書き。出かけてぇ…

土曜日?

さて、週末は定番の昼近くまで寝る!をしたあと、 いそいそとレポートやってました。今回の重いよ〜 夕方。ダブルブッキング。後側で誘ってくれた方々、本当に断っちゃって スイマセンでした。 のらりくらりと夜遅くかえっても少しレポート書いとくか、、、 …

週末戦へ

朝。目覚ましがなる前に目がさめる。 せっかくなのでもう少し寝ようと2度寝に入ると、 次に気が付くともう9時過ぎ。朝から凹みます。 今日はやたらレポートを人に見せてもらいました。感謝感謝です。 ちゃんと自分でやらなきゃナァ。。。 教務に呼び出しを…

週末に向けて

昨日あまりにも寝すぎたため、今日はかなり早く起きました。 寝たのは3時過ぎだったんですが、ぱっと目がさめたのが6時過ぎ。 すごいですねぇ。 でも天気は晴れでした。この行動は間違いではなかったようです。 溜め込んでいた洗濯物を一気に洗って干すこ…

冬眠?

週の真中で休日。これほどありがたいものはありません。 しかし天気が悪いのが残念ですね。そろそろ洗濯しないとピンチなのに・・・ 朝。目覚める。妙に薄暗く感じる、雨だから。 ↓ 2度寝に入る。 昼。目覚める。昼なのに空は暗い。雨だから。 ↓ おなかがす…

忙しかった日

なんだかんだ言ってレポートはそっちのけでドラマは見てました。 (月9のみ。さすがに忠臣蔵はビデオとって後日にまわすことにしましたが) おかげさまで眠い日でした。というより学校に登る時だけ雨が降る今日の 天気が厄介です。1限目はどうでもいい話です…

もう11月だ!

早くも11月になってしまいました。 6セメにこないだ入ったばっかだと思っとったのに・・・ 研究室配属ももうすぐですな。 月曜日、週初めが雨だとやる気にならんよね。やっぱり。 まぁ3限だけというのが大きな救いです。 まったり登って飯を食った後、み…