2006-01-01から1年間の記事一覧

んで夜からバイト

18時から、3時までバイトしとりました。 んー。まーそうね。バイト先で年こした、ってことやね。 おかげで紅白とか見れませんでした。 徳永英明の壊れかけのうれぃでぃおぉぉお!とか聞きたかったなぁ。生で。 DJ OZMAの一件も後から聞いたので、どうにも「…

結局年内にきちんと更新できんかった。。

後々きちんと追記しておきますので。 今年一年、ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。

もうすぐ年越し

年末でお休みらしい日、というとこの一日のみですかね? 必要なものをちらほら買いに行ったりでした。 ただ、せっかく楽になるように車で出て、無料になる駐車場と同名の100円パーキングの方に入れちゃって、結局駐車場代は払っちゃったりとちょいとショボー…

編入生's忘年会

よく山の授業時代には会ってたメンバーと再会♪ 今回はair-earthさんがずどーん!とやるよ!ってやってくれて、わーい♪と参加できました。お店のチョイスも、自分とは色が少し違うから、やっぱ楽しいものだーね。 女性客が多いのもうなずけるお店でした。 こ…

忘年会。

最近はBossもいつも上機嫌。 すごいネタで盛り上がってて、いやね。たまに聞こえてくると、え!! って思うことしきりでした。 さてさて、毎年遅くまで繰り広げられる忘年会ですが、今年は5次会まで参加後、さすがにきつくなってきて帰宅しました。。

研究室大掃除2日目

Josyuさんが、突っ張り棒の具合がえらく気に入ったため、今日も追加で買ってきたりとお使いモード。 2日目は居室をさくさくっと綺麗にしていったんですが、 ほこりが、、、ほこりが、、、、 ぷくしぃっ!!! とくしゃみがでまくりです。 なかなかきつかった…

再開。

そんなこんなで疲れたー。ってなってるところへメールが来て、鍋しないか??とのこと。 久々に、H見、S木、S沢と合流。案の定集まったときには誰も食材とか準備なし。 そのまま買出しに出て、スーパーで何にする?と話してたところでふと気が付いて「そいえ…

研究室大掃除1日目

今年は、某研究所内で一番汚い研究室という、とっても名誉ある称号をもらちゃったおかげで(そいえば、結局誰が選定したのかとか謎のままだった、、)Josyuさんがとっても張り切ってくれたため、2日がかりでの大掃除となりました。 自分は、まず自分らのチーム…

更新さぼりさぼり。

このころは気が付いたら、 こんな状態でして。にょろーん。 いま(1月になってから書いてます。。)何があったのか思い起こすのが大変になってて、忙しい(?)からってサボらずに一文とか一言くらい書いとけよ!!って過去の自分に怒りたい状態です!

くりすます。

25日なわけですが、月曜日。 まぁ、日本ではイブの方が大盛り上がりなので(自分の見える範囲では)問題はなかったのでしょうか。 そんな自分はバイトでした(涙) まぁ、24日に休みを勝ち取るための交渉として25日はでることにしたのでしかたありません。がんば…

イブ

日曜日。 街中へ、Kちゃんのお友達をお迎えに。 話はきいていても、なんだか圧倒されるばかり。 弟扱いされますた!!!! さておき。 ちょっとしたことで、待ってる最中に黒いグルーミーくん、あっさりとクレーンで取れてしまい仲間入りしました。なんだか…

その日の夕方にバイトに入ったのは失敗です。

ひたすら眠いし、時間は長めにしちゃったし。。。

イブイブですが、滑りに行ってました。

ジャンゴーへ。 地図から想像してたよりは、わりと近い場所でした。 雪は無事あったー!!!のですが、、、 この日も霧がひどく。 広いコース滑ってるときには自分がどっちに向かってるのか不安に。。。 滑り終えるころ(昼過ぎ)には、ゲレンデ一番下まで真っ…

突貫作業で書いてるので忘れてること多数です

バイト先。 これまた今日も他のお店の方々や上の方々もいる中での接客ですので緊張緊張。なれないことも多いですし。前回の改装でもそうでしたが、ひとまずはどしても使い勝手悪く感じてしまうものですね。。 早く慣れていかないと。。。 そして、こんなに多…

大詰め

どたばたた。 前日になってコーナー組み新しく組替えたり。細かいシール作業などどたばたです。しかし、応援の方々も多くわたわた。騒がしい作業日でした。わいわい。 ちなみに、めずらしく午前から夕方までのバイトイン。 んで、夕方にあがって研究室に向か…

水曜日

そろそろ新しいお店がオープンするのが目前だもので。 毎日連続でお店に行ってる日々でした。主にサウンド周辺のコーナーとかいじりいじり。紅白コーナーを作りながら、おお、このひと今年はこの歌歌うんだねぇ、、、もうすっかり年末なんだねぇ、と泣きたく…

最近

お互い電話できる時間がずれてたりで、いまいちお話とかできず。 ううむ。しょぼん。いやいや、しょぼんとか言ってる場合じゃねーや。

バイト

別に入れなくはないかな、と思ってこれまでちょこっとずつしか出てなかったのを改め、移転準備はしっかり手伝おう、と思ったのですが、なかなかに負担がでかいです。 加えて、社員の方々が体力もつのかなぁ、と不安になるくらい延々と作業されてるのでもうね…

打ち合わせ

M2の予備審が近づいているため、M2が主役の打ち合わせ。 そして今年度最後の打ち合わせ(うちの研究室は毎月の進捗報告をボス前でするのは12月まで。あとは博論とか修論に集中しなさい、の意??)ってなわけで、自分らは発表する時間無いかな、って思ってたの…

今日もバイト

今年の授業は今日まで。とかって聞いて、年末だなぁ、と再度考えさせてくれるわけですが、さておき。 開店準備に向けてあれこれ。 棚割が広くなったりそうでもなかったりで、配分に悩む悩む。

にちようび

移転準備も新店舗側での作業となりました。 ダンボールあけて、どっさどっさ。 ・・・ 先は長そうです。。。

山形蔵王

この日からリフトの運行エリアも広がる、ってなことだったので行ってまいりました。ええ。一人で! 視界悪すぎ。 まぁ、話ではいつも蔵王は天候良くないそうなので、前とか、前々のシーズンにきてたときは運がよかったんだなぁ、と思うばかり。 なお、山頂に…

ページェント

に行ってきました。 知り合いにニアミスしたような、気づかなかったような。。。

木曜日!

のんびり。 なんだかのんびり。 12月ももうはんぶんかぁ。 流星群も、天気も悪いしで、結局見なかったなー。

コミュニティのアレ

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/12/13_004035.html もうね、なんでそんなに周りにトゲつんつんなのかと。 しかしココまで行くとヒーローです。

寒いけれども

夜空を見上げるのが楽しい季節です♪ そんな今日、明日は双子座流星群!! 2006年12月 ふたご座流星群を眺めようキャンペーン:国立天文台 惜しむらくは天気があんまり良くないところか。。 晴れ間がのぞけば!!!!

今週末はまた雪なんですって??

もう年末です。 12月といえば祝日は23日にありますが、それに関連してかなんというか、こんな記事を発見♪ 大丈夫なのか、この文章 - wHite_caKe う、うーん。すげぇ面白い捉え方です。

バイト先

移転のための準備も大詰め。 久々に、たくさんのバイトの方々が大集合!さらに他の店舗からも応援の社員さんたちが来られてたので、全員でお店の前で打ち合わせしてたときは、何事かと思われたでしょう(笑)ぎりぎりの時間に来店されたお客様には申し訳なかっ…

月曜日♪

授業もそろそろ・・・じゃなくてまだ数回はありますね。。 やっぱり、山の駐車場も使わせて欲しいモノです。。 まぁ、なるべく自転車で行くようにしてますが。 さておき。 バイト先が、どたばた、な状態です。 箱につめたり、つめたり、、、つめたり、、、。…

暖房器具がグレードアップ

・・ ・・・・ お出かけ。 ・・・ ↓ ちょこっと気の早いサンタさん、ホントにありがとうございます!!!! やっぱ、ストーブパワー強いッス。ぽかぽかっす!!!