2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝大会

の案内が回ってるようですね。 今年は遅めの様子。寒さが心配です。 体が冷えると膝がすごく痛むので。。

本作り

糊付けして、ペタペタ。 って、出来上がってから1ページ差し替えですか!? まぁ晩御飯のおごりという報酬をいただけたので良かったっす。お疲れ様でした。

Halloween

10月も終わり。 夜はホントに冷え込むようになってきました。 自転車での通学では手袋が欲しくなるころです。みなさん風邪には注意しましょうね。

学祭

のシーズンですね。 来週末はそのためお店の方は暇になるんじゃないか、と店長が心配してます。 そいえば学祭でのミスコン、結局反対のチラシ張りまで出たそうで、中止になったそうです。 http://www.kahoku.co.jp/news/2005/10/20051029t15047.htm ..参加希…

卵かけご飯の日

10月30日は"卵かけご飯の日"となってるそうです。知ってました? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000066-kyodo-sociお手軽でとても美味しいってコトでたまに自分もお世話になってるこの料理(?)ですが、島根の方でシンポジウムがあったそうで…

その後

助教授とバッティングセンター行こうぜ!ッて話になってんたんですが、居室で教授とのいろんな話が始まったため、しばらく待つことに。なんかみんな北斗の拳にはまってました(いつの間にやらあの分厚い版のが研究室に置いてあったんです。聞くところによると…

テニス

久しぶり。前述のとおり、土曜日に天気が悪かったりイベントだったりで、テニスやるのは1ヶ月ちょいぶりかも。 でもでも、始めて1時間くらいたったら雨が降り出したので中止。。

土曜日

天気が悪いと聞いていましたが朝は落ち着いたモンでした。昼からはぐずっちゃいましたけども。しかし最近毎週土曜日は雨になりますね。秋も周期的な天気になるんでしたっけ?さてさて、朝よりゼミ。 そろそろ自分の担当範囲も終わりそうですが、もう少し下手…

肉じゃが

が呉発祥って言われてるのって知ってました?まぁちなみに舞鶴も同じく主張してるんですけども。 肉じゃが発祥をめぐる旧海軍港・仁義なき戦い!? (2005年10月28日) - エキサイトニュース 最近アピールにさらなる力を入れてる気がします。ココで紹介されてる…

駅伝練習

今日は長めの距離を。通研から川内キャンパス、文学部前ロータリーを通ってまた戻るってコース。4キロ弱ですかね。坂がキツイ。。本番だとペースがわかんなくなるのが一番つらいでしょうね。。

野球練習

今度の相手さんは強豪で、やる気も十分。試合日程の相談をしたらレスポンスが早い早い。ということでもう来週の火曜日になりました。で、合間をみて今日も練習。ノックやらピッチングやら。日付が変わって25時くらいに素振りしてたりトカ。

週末になりますよ

もうすぐ11月ですよ!! みなさん冬到来の準備はできてますか?さてさて。 忙しいのやらマッタリしてるのやら。 今日もWebからネタを引っ張ってきましょうか。 デイリーポータルZ:大人も楽しいケミカルスイーツレビュー ねるねるね〜るね、です。懐かしいで…

星の王子さま

『星の王子さま』のバオバブが栽培キットに! (2005年10月27日) - エキサイトニュース バオバブの栽培キットも発売されてるそうな。本と一緒にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。 私もこのどこか切なく美しい話と作者本人によるシンプルで洒落た挿…

横浜!!

MWE(10/21の日記参照→id:futoshi0417:20051021#p1)に行ける事がほぼ確定です。横浜行くのは初めて!!楽しみ♪

もうすぐ10月終わり

早いもので。今年もあと2ヶ月ですか。。さてさて。生活の話題から。 最近はもっぱらお酒に頼って寝てるんです。一時はコーヒー飲んで短眠だ〜とか言っとりましたけどね、やっぱ厳しいんですよ、アレ。反動がそのうち来ます。 てなわけで最近は深く短く寝よう…

そいえば日本シリーズ。。

あっさりと4連勝で終わり。何じゃこりゃ。

仲間さんつながりで・・

http://www.kddi.com/au-kazoku/ まぁ、auの宣伝ページなんですが最近はやりのWeb上でのスペシャルムービーが見れるようになっとります。。。なんだかついていけない調子を感じつつも、それもまた良しと思ってしまう自分がいるわけで。。。

TRICK新作スペシャル

いつの間にか公式サイトも更新されてますよ!! ドラマシリーズ『トリック』

地震速報

大きな揺れが来る前に感知してすぐに知らせるシステムを来年度中には実現させる、みたいなコトをチラリと聞きました。 気象庁 Japan Meteorological Agency 宮城県内に設置されてる(たしか小学校とか)のでもいくらか結果もでてるそうですしね。期待したいも…

水曜日。スポーツDay

運動いろいろ。秋だからですかね?まずはお昼過ぎ。 研究室対抗の野球大会。いまだ2回戦。なかなかお互いの都合をつけるのは難しいものです。雪が降るまでに消化できるのでしょーか??そういえばグラウンドに下りたところで、違う学部の集団っぽいけど見た…

久しぶりに

N木に会いました。 バイト上がったときに何借りるかな〜って悩んでたら、そばにいたのでびっくり。久しぶりだったのでしばらく話し込み。で、N木おすすめの映画を借りて帰ることに。 "8月のメモワール"ってので↓こんなジャケット。8月のメモワール [DVD]出版…

バイト

まだクーポンは継続中です。 月末のため商品処理。ってただ旧作にするだけです。 ちなみに今週はビッグタイトルがいくつか入荷しますよ♪

火曜日

研究室にて。 ちょっとした用事のみ。発注してるモノが届くまでは少しヒマかも。

肉そっくり?

肉そっくり! 衝撃の食材「おからこんにゃく」 (2005年10月24日) - エキサイトニュース (有)カネ久越後屋商店「お肉みたい.NET」 おからこんにゃくの製造・販売 おからと蒟蒻の組み合わせで、なんと鶏肉のような味、食感になっているそうな。試してみたいで…

晩御飯

よもやへ。 18時35分頃地震があったそうですね。 自分らはさっぱり気づかんかったんですが、隣にいたおばあちゃんは気づいてたみたい。んで、ちらほらと話。どうやらお孫さんと自分が同じくらいの歳らしい。ですが、僕は歳を伝えてはいません。何歳くらいに…

片付け

ハゼ釣りの道具の片付けがまだ残ってました。 雨も降ったおかげでびしょびしょになってるものが多いんですよね。。とりあえず干す!干す! で、いらないもの捨てる。これでスッキリ。

月曜日

週明け。 天気がいいのでポカポカしていい気分。外で昼寝もしたくなっちゃうかもしれません。

バイト

そんなこんなでまたしてもバイトのみだった気のする今日。 ただいま全国でのオンラインクーポン中です。 なかなか売り上げでてるようでございます。

日曜日

またしても日曜日は昼過ぎまで寝てしまいました。 疲れてたのかな。。

一休み後

片づけが大変。。片づけが終わったら助教授とレモンハートでのカクテル作成など。 さらにワインまで飲んでしまいました。。