2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日

連休なのに疲れがたまる一方です。 今日は昼過ぎまで寝てしまいました。 レポートもまだまだだしさらに大変になりそうです。 ようやくコタツ布団を調達してきました! 結局無印にしました。布団と布団カバーがほぼ同じ値段というのがちょっとあれですが、他…

温泉旅行

夕べは遅くまでいろいろあったのであんまり寝れませんでした。 3連休は疲れがたまる一方になりそうです。 今日は朝から車に乗せられて、連れていかれました。 結局目的地は鳴子・鬼首の温泉街でした。 140km巡航でかっ飛んでいきましたよ。 この時期紅葉が…

3連休

今日は学祭のため休講。昨日は遅くまであれこれ。 よって昼過ぎまで寝てました。ちょっと学祭を見に行きましたが、 今日は平日なのでほとんどトンペーの学生だけですね。 なんかいろいろお店もありました。 俳優N木を見ようかと思ってたんですが、今日はバイ…

お好み焼き2

今日はバイト後に何故かお好み焼きを焼きに行きました。 まぁみんな面白い話をしてくれます。 またしても材料があまって家に置かれています。 また集合するんだろうな・・・ コタツ布団早く手配しなきゃぁと考えてるんですが、 長方形のためかなかなか安く見…

寒いよぅ

寒いです。とにかくこの一言に尽きます。 朝は寒かったので布団の中に結局ぎりぎりまで入ってたし。 この先心配です。 通学中にとにかく思うことは手がつめてぇ。。。 学校でも授業受けててずっと足がスースーする感じの寒さだし。 なんで送風されてるんだろ…

寒い日になりました。 雨もしとしと降っています。 吐く息が白いです・・・ 今日の実験は幾つかハテナ?となりましたが、結局順調に進み、 最後にはTAから「めずらしいくらい良く値が取れてる」との言葉を頂く。 レポートの考察についても解説してくれて、と…

月曜日

何故か朝6時過ぎに目がぱちりとさめたのが不思議でしたが、 ともかくすっきりと新しい週が始まりました。 天気が良かったのでそれなりの格好で登ったらまわりから いろいろ言われる始末。自転車で登ると結構あったまるんですよ。 しかし朝にパチリと目がさめ…

お好み焼き

日曜日。 昼起き。レポートが・・・ やっぱり残りの材料から昼飯を作ると単純に焼きそばになりました。 天気がとてもよいので、部屋の掃除をして、布団を干しました。 気持ちいい〜♪ しかし余震がまだまだ続いてるみたいですね。 今年は新潟当たり年・・・?

お好み焼き

Samedi. 今日はお好み焼きパーティーでした。 と思っていたら、夕方6時過ぎ新潟で大きな地震発生です。 食材買出しに行ってテレビつけたら・・・でビックリでした。 新潟の友達に連絡をとってみると電話はやっぱりつながらず。 メールを送っておいたら数時…

週末戦開始

Vendredi. 朝は台風の過ぎ去ったあと、いう感じの天気の朝でした。というわけで 洗濯をしておいたのですが、夕方に少し降られました。チョット凹みます。 でもほとんど濡れてませんでした。よかったよかった。 金曜日は全教科レポートを出してくれるそれはそ…

台風一過

Jeudi. 朝は1限からなのですが、起きた時に雨の音が大きかった(気がしたので) ま、いっかと二度寝し、10時前に起きる。すっきりやんでいたので 朝起きたのが夢なのかどうか少し不安に・・・ 人に聞くと朝には小ぶりになっていたそうです。夢ですな。 単に…

台風

Mercredi. 十月も後半に差し掛かる中、とても強力な台風さんが 日本を襲っているそうです。ちなみにアジア名は「TOKAGE」だそうで。 明日起きた頃にはちょうど仙台直撃か、通過後なんでしょうか。 起きて風びゅぅびゅぅ+大雨なら自主休講確定ですな。 ちなみ…

実験日

Mardi. 今日は実験の日。ともかくきちんと朝起きれることに感謝。 しかし1限の授業、先生および、矢部太郎に笑わされそうになる。 急遽実験メンバーが変わった。とある班のメンバーが2人に なってしまったため1人よこせとのこと。なんじゃそりゃ。 今日の…

今セメ初実験レポート仕上げ中・・・

Lundi. 月曜日は昼から1コマだけなのでのんのんと朝起きつつ わりとのんびり過ごす。 今考えると午前中にガリガリとレポート書いときゃよかった。。。 ま、後悔しても仕方が無いですね。少し寝る時間が減るだけです。 マタ〜リ→いそいそレポート書き。 今セ…

お買い物♪

Diamanche. レポートばかりやるのもウンザリなんで(天気もいいし♪) 街にお買い物に出かける。 だいぶ冷えるようになってきたので冬服の目星をつけるため。 幾つかまわっていいのも発見したが、値段もいい・・・ セール期間中でもないし、あんま客も多い状況…

レポート

土曜日。 鍋は結構遅くまでやってたので昼過ぎまで寝てしまう。 買い物は明日にまわしましょう、って事にして、まずは片付けなど。 実験レポートは火曜日提出なので、土日中に方をつけるためにと レポートを書いていたら、どうにもパソコンの調子が悪いです…

ナベ

金曜日。授業はほぼフル。疲れのためか、寝まくる。 ちょっと心配。 夜から鍋パーティーがありました。 集まったのは4人。かつお酒は無しでしたが、ハンパない盛り上がりでした。 でもメンバー内容からか、主にいじられるのが俺だったのですこし参りました…

授業フルの日

ホントに朝と夜は冷え込むようになってきましたね。 しかしアレですね、朝起きれるようになってます。 でも気を抜いた頃にやっちゃうだろうなぁ・・・ 今日はバイトも忙しく、あっという間に終わった気がしました。 お好み焼きの話題があがるが、さっぱり話…

水曜日

複数の目覚ましのおかげで何とか朝起きれました。 疲れてたんで爆睡すると思ってましたが。 しかし目覚めたのは保険その1の9時のタイマーでした。 プラごみが出せんかった・・・水曜だけは回収が早いのは気のせい? 学校ではまわりの人から「寝てたね〜」…

実験

今セメ初の実験がありました。何はともあれ、朝ちゃんと起きれて良かった。 今日の実験はプラズマでした。とりあえず手間がかかりますね。 やることがたくさん。眠いんですけど、実験中なので立っている・・・ つらい。しかし座ったら今すぐ寝そうだ、という…

かたひらまつり

月曜日。体育の日により3連休の3日目です。 午前。Yさん宅からバナナを取り戻す。 昼を過ぎてから、片平キャンパスに行っていろんな研究室見てきました。 「片平まつり」というだけあってなかなか華やかに展示などが行われてました。 どの研究室でも熱心に説…

日曜日

今日は日曜日。金曜の夜、土曜日といろいろやってたので 曜日感覚もくるいつつあるのですが、連休で明日もまだ休みということに ただホッとするばかりです。 でも計画書とかレポートとか休みのうちにやっときたいな〜と思いつつ 結局遊んでるんですよね。ダ…

焼肉♪

朝まで鍋大会は続いていたので、昼に爆睡。 先週もこんな生活だったな・・・ 週一でこれは勘弁して欲しいです。 今日は前からちらほら言っていた、ホットプレートを 買いに。台風の影響で風・雨がひどかったです。 結局会場はYサン宅になったので、食材もち…

金曜日。週末前です。しかし台風さんのおかげか天気が・・・ 今セメの教科はレポートが少し多い気がしますが、まぁ頑張って 行くしかないでしょう。 バイト先にて、大学3年生には見えないと言われる。 少し凹み。もっと若く見えるそうですが・・・ バイトが…

学校

今日はフルに授業がありました。いやいや疲れます。 さすがに1限から4限までいると長いですよね。 今日も道を聞かれました。そういうの聞かれやすいタイプ? 昼休憩にSと会う。明日の鍋やその他についてちらほら話。 しかし、4限目は前に座ったやつの行動…

久しぶりの晴れ?

朝起きると晴れてたので急いで洗濯。干しました。 しかし学校に登った頃には微妙な天気だったんで、結構不安でした。 今日は通信コースのみの授業とかもあったんで、久しぶり〜 というかんじで結構な人と話したんだけど、微妙に覚えてない人も いたりして冷…

Rain on me

寝る前もしとしと。朝起きてもざあざあ。 よく降りますねぇ。そろそろ晴れてくれないと洗濯が・・・ さて起きてみると結構な寒さでした。 今日は実験はまだ始まらないので1限目のみ。 ベッドから出て準備をしつつ思ったことは、、、 「登るのメンドクサイ」 …

雨。そして寒い

雨がしとしと。 すごく冷えます。足元がスースーする感じの寒さです。 今日は実験のガイダンスだけでした。昼からの授業が休講になってたので 少し拍子抜け。 昼前には終わっちゃったので、成績を再確認しに演習室へ。 同じ事考えてた人はたくさん居たようで…

二日連続で徹夜なんて・・・

今回の麻雀は大勝でした。前回の負け分はきっちりと取り返しましたし♪ しかし二日連続で徹夜すると変な感じです。日付の感覚が良くわかんなくなってます。 昼寝て夕方おきてバイトに。なんか人数少なくて雨降ってる割に忙しかったので 接客ちょっとアレだっ…

昼に寝る

朝になってから家に帰り、ちまちまと片付け・洗濯を やってから爆睡。昼過ぎに急にYさんがきてびっくり、 しかもなぜか炊飯ジャーを俺に渡してきます。寝起きで ボケボケだったのでやっぱりびっくり。 起きた後でメール見てどういうことなのかを知りました。…