2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

INFOBAR2

なかなか新しいストレートの機種も出ないものだなぁ、と待ち続けな状態なんですが、コンセプトモデルとしてINFOBAR2がこないだ発表されてました。 なんか、イメージ画像では丸くなってるなぁ、と思ってたんですが、とうとうコンセプトモデルを形にしたものが…

10月も最後の週

午前は野球大会がありました。 yurakurageさんとことの研究室とです!!! なかなか白熱した試合展開となり、勝負はジャンケンに持ち越されました!! んで、無事勝利。ジャンケンだけはパーフェクトに勝ってしまいました♪ お互いに爆笑しながらの試合でした…

すやすや日曜日

土曜の疲れか、昼くらいまでぐっすり寝てしまった上に、お昼ご飯においしいカレーを頂いた後、さらにすやすやお昼寝までしてしまい。。寝過ぎですか。。 夕方からはバイト。 日曜、クーポン、中古販売。 といろいろな要因もあるにもかかわらずスタッフが集ま…

釣り

早起き。それはそれは早起き。 もう、遅くまで起きてたような時間。 そんな時間、5時に研究室集合でした。。。 つらいす。。 ほいで車で塩竃に。 去年は雨が降るのか!降るのか!?と不安になりながら港に向かい、着いて、よし、、まだ降らない、、てな感じ…

パーティ

んで、仙台に帰ってきてからわたわたと誕生日のパーティへ。 スーツに革靴で走ったら、ヘンなところに気を遣ったのか、若干筋肉痛になってます。。。 誕生月(10月生まれはクリスマスベイビーらしい)のみなさまおめでとうございました!! ところで会場は苦竹…

秋保から仙台へ。

研究会は一泊しての2日開催。 温泉地のホテルで研究会開催なんて、何気に凄いなぁ。豪華。 そんな訳で研究会が始まるまでに早く起きて、朝に温泉、朝食バイキングとまた少し満喫させていただきました。 その後はお手伝いです。 終わってみれば、飲みまくりや…

秋保へ、木曜日

悩んでましたが、やっぱ、「あきう」であってるみたいです。 それはさておき、研究会のお手伝い。 まずはいろんなトコロからやって来られる方々をどう秋保に誘導するかということですが、、移動手段自体はホテルがバスを出してくれるので、新幹線から降りた…

あっという間に

時間が過ぎるのが早くなったような。。 と言い訳しておきますか。一週間近く前のを今更思い起こして書いてます。 サボりすぎですね。。。 さて、水曜日。 打ち合わせも終わった次の日なおかげか、みなさんのんびりモードです。まぁ、自分もまったりまったり…

打ち合わせ火曜日

助手さんがお休みで、大波乱の予感か!? という考えも持ってたりしましたが、まぁ、それはそれ。 ちょっと一悶着(?)あったりもしましたが、まぁ無事終わりでしょうか。 そんなわけで、雨も降ってますが、近所の居酒屋さんに行って参りました。 寒い寒いと…

打ち合わせ前

な月曜日。 授業にドタバタ。 雨で寒々。 資料はまぁ、のんびり作成できました。 4年生が早速夜遅くまで頑張っててビックリです。

えふわん

シューマッハ、ラストレースはパンクのトラブルに見舞われるも、最後尾から最後には4位にまで追い上げる(60秒くらい縮めた!?)といった、ホントに速さを見せつける走りでした。ホントスゴイです。。 たくさんの記録を抱えての引退となりましたね。 来シーズ…

公開2日目

日曜日。 土曜日から宣伝でビラ配りもあったのでその効果は??とかとか、気になる状態でしたが、朝はやたら寒く、曇っててなんだか不安な空気。 そんな一日スタートでしたが、昼前くらいになると晴れてきて、外にいると日差しで暑いくらいでした。よかった…

公開1日目

土日は通研公開でした。わいわい。 ちなみに去年はありませんでしたので、どうしたらええのやらと悩んだり。 一昨年は研究室配属決定の前でもあったので、見に来たのを覚えてます。 (今の研究室がどんな展示してたかは覚えてませんでしたがw) さらに、ちな…

金曜日

土曜日曜と通研公開がありまして。 準備がどたばたとあったりしました。 まぁ、自分は夕方からバイトだったので途中で抜けちゃったりしたりしまして。。 まぁ、なんというか、微妙な日でしたよ。

ネットから

なんか、今日は気になるページをいくつも見つけてしまったのでちょいと紹介。 照明の当て方で肌の色を飛ばし気味にして美白っぽくするとか、写真の撮り方でも結構顔のイメージ変りますが、撮った後からの編集技術も凄いものです。 http://www.hirax.net/puki…

早起き木曜日

今日は早起きできたので、今まで出れてなかった1限の授業に意気揚揚と向かったのですが、講義室に着くと、授業をやっている雰囲気が微塵も無し。ハイ。やられました。休講だったようです。 まぁ、先週出てなかった自分が悪いんでしょうね。 さて、しかも午後…

サッカー観戦、水曜日!

サッカーの影響か、帰って飲んでたのが効いたのか、昼くらいまで寝ちゃってました。しかも筋肉痛。 そんでのんびりと研究室に向かったわけですが、この日は○○省からの見学があったそうな。なるべく、そういう情報は学生まで降ろして欲しいです、助教授殿。 …

サッカー大会

午前にサッカー大会のため評定河原へ。 久々運動な上に、いきなりサッカー!? なみんなだったのに、、、、 なんと、勝ってしまいました。 ワントップの先輩の足の速さが光りまくりデス♪ まぁ、自分は体力の落ちっぷりを最近感じまくるばかりなのですが。。 …

授業に打ち合わせに月曜日

打ち合わせ資料作成のため、朝早くから研究室に行ってたら、秘書さんにビックリされて、「嘘!今日雨かな!?」とまで言われてしまいました。。そこまで言わなくても。。 そんでなんとかまとめて急いで印刷して、ドタバタと青葉山に。授業です。 久々に自転…

のんびりお昼寝日曜日

昼寝DAY。 ぐーすか。むにゃむにゃ。 夕方からバイトでやんした。 返却がやたら大量でやんす。 通常オペレーションだけで時間が過ぎてしまいました。。

土曜部

最近土曜日恒例のテニスがありません。 教授のテニス熱が冷めたのもあるんでしょうか。。 しかも、土曜日に出勤してくる人も少しまばらになったような。。。 ま、たまたまかもしれませんがね。 晩御飯は久々にお寿司♪でした。 秋刀魚!!さ!ん!ま!!!

13日の金曜日

だからと言って、同タイトルの映画が注目されるでもなく。 (お店にいた間はレンタルされず。。) そうそう。 バイト先でも風邪が流行っているらしく、急に人不足になってしまったため、早めの時間からヘルプで入ることに。 久々長時間でした。

木曜日

研究室で昼飯後とか、晩ご飯の後にはたいてい眠くなっちゃうのですが、机に突っ伏して寝るとなると、顔のどこかと、腕が真っ赤になってしまいます。 最近はタオルを使って枕代わりにしてますが、 さらに究極の“仮眠枕”を求めて――「ちょっと寝 うつぶせ枕」編…

いろいろ特許

さて、特許と聞くと権利だ!お金だ!と短絡的に考えられる方々もおられますが、特許は出願するだけではなんにもなりませんのでご注意を。 研究室の人からの紹介で(というか日記で紹介?)教えてもらった、なんだかステキな特許を見れるサイトです。 よく、膨…

のろのろ水曜日

最近はっちゃん日記を見て癒されてます。 にゃんこー!! 頭痛がまだ治まりません。でもがんばれます。 最近研究室で使ってるメーラーの振り分け設定が、WindowsUpdateをしたら吹っ飛びました*1。せっかく長い期間でこつこつ設定してきたものなのに。。 でも…

トト!

10月10日は"萌え"の日らしいです。 理由は想像してみるなり、Wikipediaに聞いて見るなりどうぞ。 連休明け。 ぼんやり頭痛。 夕方からバイト。 携帯電話の基地局側の留守録メッセージが「ソフトバンク」に変わってるのに気がつきました。てか、あそこはボー…

祝日、月曜日

体育の日ですが、家でのんびりマッタリしてました。 でも、そんな休日の過ごし方もステキです。 のんびりご飯食べて、のんびりビデオでも見て。。 ウトウト。 zzz.

ニッチ曜日

ちょい難しい天気。 あいかわらず風が強いです。 土曜日飲んで、研究室でちまちまデータ見といた後、酔いが完全に覚めるまでのんびりまったりグダグダした後に家に戻ったので、寝るのも少し遅くなっちゃいまして。 電話で起こしてくれて助かりました。。 さ…

土曜日

高専会、お疲れ様でした。 やっぱりビールをいっぱい飲むと、ウトウト気味。 分かっていても、やめられない、食事と一緒に飲む美味しさ。。 うーん。 ところで、おおよそ一週間前のエントリですが、、、 ガチャピン、今までたいていムックに対して辛辣な こ…

もう週末か!

雨ざぁざぁ。 風も強いのが敵いませんね。 傘が無意味なところがツライです。 ちなみに。 寝過ぎました。 そして。 バイトでした。 のであんまり研究室いませんでした。すいません。