いろいろ特許


さて、特許と聞くと権利だ!お金だ!と短絡的に考えられる方々もおられますが、特許は出願するだけではなんにもなりませんのでご注意を。


研究室の人からの紹介で(というか日記で紹介?)教えてもらった、なんだかステキな特許を見れるサイトです。
よく、膨大な申請・公開されてる特許をまとめたものです。。。
 ↓


 http://b-files.hp.infoseek.co.jp/


特許は申請すると公開されますので、トンデモなものを書くと、こんな風にさらされてしまうこともあるわけですね。。


しかし、読んでて面白いというか、なんというか。。
理解が難しいものも多いですけども。。


ちなみに、A-Files、地味に勉強になるかも??