木曜日


研究室で昼飯後とか、晩ご飯の後にはたいてい眠くなっちゃうのですが、机に突っ伏して寝るとなると、顔のどこかと、腕が真っ赤になってしまいます。
最近はタオルを使って枕代わりにしてますが、


 さらに究極の“仮眠枕”を求めて――「ちょっと寝 うつぶせ枕」編 - ITmedia エンタープライズ


こういうのも試してみたいなぁ、と思ってます。
端から見ると衝撃的な姿になるようですが。。。


最近、iPod nano も2世代目が出てたりしますよね。nanoを使ってて、バッテリーの持ちが悪いのが不満な身としては、長時間再生を売りにしてるソニーのも気になるところです。


 50時間再生・ノイズキャンセラ内蔵の新ウォークマンNW-S700Fシリーズ - Engadget 日本版


しかしノイズキャンセルって最近流行ってますねぇ。