2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子大会

夜は職員不在となったためか、先輩方主導で餃子大会が開催されました。 数百個の餃子を手作りです。種類も2種類。たまにアタリあり。。。こういった感じで突発的にしっかり料理ができるのも片平のいいところ、だと思います。片平いいよ〜って3年生の見学者に…

実験・測定

ある程度の目処はついたんじゃないですか? 次のステップへ進みましょうか。

11月おわりっ!

さて、本格的に年末ムードになってきたでしょうか。 11月も終わっちゃいますよ!!大丈夫ですか!!さて、最近なぜかのんびりさせてもらってます。 まぁやることはありますけれども。追われてはいない感じ。そんな今日この頃です。水曜日です。

モノポリー

のオンラインゲーム、ってかフリーソフトって適当に探したけどないやね。市販されてるので、ネット対戦できるのはあるみたいだけども。作ってみるのも面白そうですが、モノポリーのCopyrightって日本だとTomyさんあたりが持ってるんですかね。どうやら。そう…

バイト

自分もあまり回数入らない+曜日が決まってることもあって、あまり会わないスタッフさんも何人かいるもんです。どういうわけか、そんな子たちと今日はよく会いました。お久しぶりです〜♪

火曜日

最近少しのんびり気味。 まぁ元気をためつつある状態です。またしても昼過ぎ出勤。この日ものんびりしすぎ。朝には一度起きて電話で話とかもしてたんですけどねぇ。2度寝したらあっという間に時間が過ぎてました。おそるべし。

晩御飯を鍋に

結局なにか作って食べるか、って話になって楽な鍋に。 なんで外に食べに出ないのかっていうと研究室の冷蔵庫に大量に蟹とお酒が余ってたからです。・・・フライングで飲みだす人もいつつみんなでわいわい食事。 やっぱり鍋は楽でいいですね。職員抜きでのモ…

月曜日

週も明けて11月ももうすぐおわりです。 。。。もう12月か。忘年会シーズンも間近ですね(汗)さておき、月曜日なのに日曜日気分でのんびりしてたら昼過ぎくらいまで家にいちゃいました。その後出勤。ちなみにこの日は職員が全員出張のため不在だったのですが、…

その後

長町に回って、ドンキホーテを探すとかいいながら結局モールに。スノーボード用品を見たかったので向かったわけで、いろいろ物色。雪が降るまでにはそろえたいんですけどねぇ。結構かかるな・・・まぁ晩飯サクサクっと食べた後、何するん?って話になってど…

おはぎを買って秋保大滝へ

秋保おはぎは隠れ名産品?らしいです。 というわけでこじんまりとしたスーパーみたいなお店で購入。時間も3時くらい。どうする?ってことで秋保大滝に向かいました。途中雨がぱらついたりして不安になりましたが。着いたころには雨も小降りになったので滝を…

日曜日・久々に丸一日休み

前の日が駅伝大会だったので、ちょうどいい日程ですね。 温泉旅行に連れて行ってもらいました。ほんとに感謝です。秋保なので旅行、というほどのものでもないかも知れませんが。あんま寝てませんでしたが集合時間までにきちんと起きれたので一安心。まずはブ…

青葉通も

ライトアップ準備が始まってましたよ。

終わった後は

しばらく休んだ後で研究室打ち上げ。 牡蠣鍋、牡蠣フライ、蟹、、、エビフリャー!!まったり食べたり飲んだりウトウトしたり。。 そんでもってしばらくいろんな話をした後に、、、モノったり。

んで、、、結果

結果から書くとうちの研究室は4位でした!!すごい!! 1区ゴール時: 8位 2区ゴール時: 7位 3区ゴール時: 3位 4区ゴール時: 4位 ←これ自分 5区ゴール時: 5位 6区ゴール時: 4位 7区ゴール時: 3位 8区ゴール時: 2位!! 9区ゴール時: 2位 10区ゴール時: 4位こん…

山に登って

時間つぶしながらみんなストレッチ、準備運動。久しぶりな電気系の面々に会ったり。 みんな緊張しつつも結構楽しそうでしたね。

駅伝大会の日

気がつくともう本番当日。 練習を始めたときはまだまだ先なのに…って思ってたんですけどね。ちなみに走るメンバーは朝10時に研究室集合でした。運動の5時間くらい前には起きておくのがよい*1、というのを踏まえて、8〜9時には起きて集合しろとのお達しでした…

夜から

バイトミーティング。 お客さんに接するのはアルバイトさんなので、お店のためにもアルバイト教育は重要だそうで。まぁ、あたりまえっちゃぁあたりまえですが。そんなわけで本社の方からリーダーさんがやってきてミーティング。。。3時間ほどかかるようなみ…

で、買出し

業務用スーパー安い!!いつも思うんだけど、やっぱ安い!!野菜もモノによっては青果市場とかより安いですしねぇ。そいえばいつもその業務用スーパーはうどんが品切れです。1玉20円ですごくお手ごろなんですが。。

その前にゼミ

いつもは土曜日ですが、土曜日は駅伝大会のために金曜開催となってました。 先週から聞く側に回ってるわけですが、今日はフォローを入れたりツッコミを入れたり。割合議論が多かったですねぇ。

建物に入ると・・・

夜になってから研究室のある建物に入ると「おでん」のにおいがします。。通研では1号館も2号館もです。うわさには聞いてましたがどの研究室でもおでんを駅伝の日に食べるんですかね。ちなみにうちの研究室では牡蠣・蟹鍋、キムチ鍋。カキフライやらエビフラ…

今週末

久しぶりに日曜日にバイトなしです。 誰か遊んで!!!適当に声掛けるかなぁ・・

ランニング

この日は軽め。怪我をしたらツマンナイですしね。

測定実験

今悩んでるのは測定試料がキャリブレーション*1取れない構造のせい。自分で適当に基準基板を作らなきゃ、かなぁとも考え中。とりあえず無理やりごまかしつつ測定するとやっぱり妙な値。メーカーからきちんと出てる基準基板を発注済ですが、さっさと適当なの…

木曜だけど、火曜日くらいな?かんじ

な人結構多くなかったですか?髪切りに行ってたら店長とそんな感じの話で盛り上がってました。はい。祝日の昨日はなんか土曜日のような感じでしたし。さてさて木曜日。駅伝も近いですね。 それはそれとして研究室の面々も忙しそうです。もうすぐ12月ですから…

そんでもってバイト

勤労感謝の日ですがね。休みではありませんよ。 明日から入る新作のために棚構成組替え。ゴタゴタ。今月はなかなかメジャーなビッグタイトルが多いですね。楽しみです。

復習

シリーズモノの映画ってのも結構やっかいなんですよ。っていうのもホラ、映画ってドラマと違って1と2でのスパンが1年とか2年くらいあるじゃないですか。やっぱり登場人物の名前とか、だんだんと忘れてるんですね。そんなわけで復習です。。。ハリーポッター…

明日は祝日なのに

いやいや平日だ、って言って助教授が研究室の大きなカレンダーの23日の"23"を黒く塗りだしたりしてなんだそりゃ、なことがあったり。しまいにゃ夜遅くなってからモノろうぜ!*1とか言われちゃったり。何とかそれを振り切って先輩方と飲みに行ってました。な…

実験したり

測定リベンジ。 まぁ相変わらず困ってるわけですが。

火曜日

打ち合わせの日。もっと準備に気を使わなきゃ・と先輩からの指摘。申し訳ないです。。さておき、いろいろあって打ち合わせは4時に打ち切り。 しかも延長戦をやる日もないそうで、ほとんどの人は発表無し。修士・博士論文を書くM2・D3がメインの日でした。つ…

明日は打ち合わせ

なモンで少しソワソワ資料作ってる人やらで少し賑やか。 こんなときぐらいしっかり寝てから臨みたいものですが、結局家に帰ったのは2時くらい。