2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

White大晦日

すごい降ってます。 朝カラオケから出たときは街中だったので雨でした。 実家は山の方なのですが、帰っていくとだんだん雨が 雪に。。。家の周りはもうしっかりと積もっていました。 あまり寝てないのでしばらくうとうと過ごしつつ、年末作業、 およびおせち…

忘年会?同窓会?

今日は予定通り飲み会。 ひさしぶりに(といっても1年経ってるわけでもないですが) 会う人がたくさん。でもみんなあんまり様子は変わってませんでした。 ともかく17時集合でスタート。 終わって次の日の朝書いてるけど、何軒回ったのか良くわかんない。。。 …

年末

久しぶりに実家生活。 ご飯を作ってもらえるって幸せです。 そしてちょいと広島の街に出かけてきました。 今日は変わったところ、変わってないところを 見ながら実感するくらい。 明日は久しぶりに高専のときの部活の友達と忘年会。 そのままクラスの同窓会…

仙台→広島

仙台から広島へ。 飛行機なのではやいはやい。 そういえば荷物を抱えて家を出て、歩いて駅まで行くのも チョット・・・って思って橋のところでバス待ってたら、 同じくバスを待ってたおばあちゃんに話し掛けられました。 「年末だし実家にかえるの?」 「え…

帰り支度

明日仙台を立つ予定です。 今日は寒い日でした。昼でも4、5度くらいまでしか あがらなかったそうで。暗くなってからは雪も降ってましたし。 デスクパソもばらして掃除しました。引くほどのホコリ。 まぁ5年くらい使ってましたしねぇ。

部屋片付け

皆さんお疲れ様でした。楽しかったです。 火曜日あたりに帰ることにしてのんびりと片付けとか整理を。 クローゼット内をどうにかするものが欲しいなぁ。

ちなみに今日が本祭ですよ

昼過ぎくらいまで良く寝る。 人がたくさん来るので。。。と少し部屋の片づけを。 予定の時間を過ぎてから結局集まる。 買出しと称したロングドライブになってしまいました。 すいません皆さん。 今日の宅飲みは焼肉につき被害は甚大かと予想していましたが、…

前夜祭とやら

冬休みに入ったワリに、きちんと朝目覚めてみる。 デスクパソは故障しているので、中身買い換えたらいくら位に なるのかを考えて少し凹む。 昼前。友人より飯を食べにいかないかとのお誘い。 あえて今日の昼、ですか。まぁ良しとして街に。 帰ってきてみると…

冬休み

のんびり生活はじまる。。 今日はとりあえず部屋の片付け、掃除などをする。 昼からちょっとお出かけ。ふらふらお買い物など。 帰りに知り合いとすれ違ったらしいのですが、全く気づかず。 夕方からバイト。 年末、冬休みに突入ということでなかなかお客さん…

年内最後の

2004年の授業も今日で終わり。 しかし遅刻から始まる一日になってしまいました。。。 ともかく無事に乗り切り。しかし午後には更なる罠が。 教室を暗くして、スライドショー!もちろんそのスライドは プリントとして配布されています。コメントを書き取ろう…

火曜日の朝

雪が降ってました。どうりで寒い朝です。 今日は1限目を寝ずに切り抜けました。正直スゴイじゃん!俺! うかれつつ実験。みんな(俺含めて)眠そう。 結構ボケボケ〜と実験を進める。とりあえず無事終了。 発表ちゃんとできるかな。。。 本格的な寒さ対策用に…

もうすぐ冬休み?

月曜日。新しい週。もうすぐ冬休み・新年 妙なプレッシャー 朝きちんと目覚めて昼までにレポートをサクッと書こう♪ と思いつつ夕べ寝ただけに、おきたら11時40分というのは すこし悲しかったです。 さて、学校は今日を除けばあと2日ということにあまり実感が…

街に出てみると

久しぶりに日曜日に街に買い物に出かけました。 人多いですねぇ。みんなヒマなのかなぁ。 時間が欲しいです。。。

まわりのみんな

元高専のクラスのメンバーが作った掲示板を 覗いてみると、やっぱり忘年会のお話で盛りだくさん。 他の書き込みはというと・・・ほぼDQ8、もしくはスロ。 バイトでの同年代のみんなのまじめな話というとやっぱり就職関係。 工学部キャンパスではあんまり聞か…

意気込み

○週末に向けて 髪を切るぞ! △学校にて B王子がお誕生日とのことで一品差し入れ。 それなりに高評価の様子。 □バイトにて 精神的に疲れるよ・・・

ぼんやりと思うこと

○家にて とても風が強ですね。。。 周りがうるさいし、すごく冷える気がしてかないません。 と、寂しさを感じつつラーメンをすする一人暮らしの夜。 ラジオをつけてたら、「ジェットストリーム」が始まる。 なんとなく感慨にふける。 △バイト先にて お客さん…

のんびり

ひさしぶりにゆっくりできる日・水曜日です。 演習の教科もありましたがなんのその。 教授面談をやりますので、という掲示があったのですが、 ○内研究室ではなく、○川研究室でした。 あやうく電話をして突撃するところだった・・・ 時間もあるので久しぶりに…

高い風船

実験日。ともかく無事にレポートが出せて一安心。 それはそうと1限目の授業は出ていてもほぼ寝てしまっています。。。 これからもみんなに助けを求めるかも。。。 寒い日に超伝導の実験はキツかったです。 あのHeを回収する風船は10万円もするそうですね!…

追い込み

またしても直前追い込みの癖で苦しみました。 いつも終わったあとは、今度こそは!って意気込んでるんですけどねぇ。 ふたご座流星群がピークだそうですが、それどころではありませんでした。 気分悪い・眠い・だる〜い こ、今度こそは

街の灯りと苦痛

今日もバイト。 ・・・頭が痛い。 夕べも誘われるがままに遊びに出るんじゃなかった・・・ 街では光のページェントが始まったそうですね。 それにひきかえ・・・

レポート

夕方くらいに郵便さんがきて目がさめる。 まずい・・・レポートが・・・ ともかく、今日から夜型に移行準備

忘年会

バイト先の忘年会がありました。 久しぶりにガッツリ飲んだ気もしますが、結構大丈夫でしたね。 一部の人のみ年が違ってたんですが、関係なく盛り上がりまくり。 皆さん面白いし、あったかすぎです! 基本的に同年代が集まっているので、ちょっとまじめに就…

続、PCが・・・

つついてたら、とりあえず起動はするようになりました。 でも、おかしなところがたくさん。 ○日本語入力できない。キーボードも英語のやつと思われている。日本のにできない。 ○メッセンジャーのログオンができない。 ○Office関係のファイルも開けない。 ○音…

PCが・・・

今日は何を安心しきっていたのか、平日かつ2限目から授業だというのに 昼前まで爆睡してしまいました。なんか長い夢を見ていた気もするんですが、 内容はさっぱり覚えてません。最後に「おい、何寝てんだよ!」って だれかに起こされたような気もしますが・…

実験レポ

担当教官がめずらしく、先週提出したレポートについて 話をしてきました。いや、ちゃんと評価厳しい人もいるんですね。 ちょっと適当になってたかも・・・(汗 ともかくも、今度のレポートこそは!と 今もチマチマやってます。はい。 そういえばK崎に頼まれご…

作戦会議

月曜日。 週の始まりらしく、きちんと朝早起きする。 洗濯をする。さわやかにちょっぴり出かける。雨に降られる。 自然はきびしいデス・・・ 昼から1教科だけなので楽をさせていただいているのですが、 結構な寝教科でもあるのでこの先心配です。 またしても…

台風並み?

すごく風が強いですね。 でも今日は暖かい日でした。 ホントにかる〜くお出かけしたりして。 風に飛ばされそうになる。ホントに風強いッス。 ニュースで言ってたとおり、台風並みですね。 風に負けて家に帰り、それはそれはかる〜くレポートを書く。 実際に…

休めるのか?土日

最近の土日は10時間以上寝ちゃってたりしてます。 外に遊びに行きたいんですけど、なにより眠いんですよねぇ。 今度のレポートこそは、と思っていたんですがやっぱりまだ あまりはかどらず。結局後々苦しむんですよ。 そりゃそうとまたスキャンをお願いせね…

忘年会

幹事をまかされてた忘年会でした。 なんだかんだで無事にほぼ予定どおりの35人が集まり、 みなさん楽しんでいただけたようで安心しまくりでした。 2次会までもっとみんな盛り上がってくれると嬉しいのですが、 まぁ1次会にてあれだけ盛り上がれたんだし、大…

発表

とりあえずは決まったので喜びた〜い、けども、 いっぱいまだ決まってない人が居るのでおおはしゃぎはできません。 微妙に気まずい気分です。ともかく決まってよかった。 明日は忘年会。会う人会う人「がんばってね」とのこと。 さて、何を頑張りましょうか…