2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

姫始め - Wikipedia 微妙にこの記事への注目が集まってるみたいですよ!! 誰の影響ですかねぇ?? あ、書いてあるとおり、2日のイベントですからね!! いいですか?2日ですよ!! つうか、諸説あるんですねぇ。 え、あぁ、ゴメンナサイ。変な締めくくりで。…

2005年も終わっちゃいました

さようなら2005年。 結局シーズン開始から雪もしっかり降ってくれたのにすべりにいけずじまい。それが心残りでした。。 みんなの日記を読むと、この一年を見返してるんですよね。 真似してみようかとも思いましたがこの日は軽い寝不足と二日酔いでそんな気分…

追記

ほぼ一年ぶりに会う人々が多かったわけですが、よく言われたことを少しまとめてみましょうか。(外見からの話が多いッスね) 親戚・親から ・賢げになった? ・かわいくなった(コンタクトにしたせいかな...) 高専の時の友だち ・エラそうになった? ・やせた…

忘年会、いっぱい

ひさしぶりに高専の時のバド部のみんなと集まったり、同じクラスだったみんなで集まったり。いや、一年ぶりな人がほとんどなんで、ほんとお久しぶりでした♪ みんなあんま変わらず元気そうでホント良かったッス。 2006年もまたいっしょに遊べるといいねぇ。

移動日

今回は新幹線で移動してみました。かかる費用は確かに安くなっていいんですが、かかる時間がその分というか、だいぶ増えます。自由席でも座れたのでよかったですが、ずっと座ってるってのも疲れますよねぇ。 やっぱ戻りは飛行機にします。。そいえば、初めて…

そんでついに忘年会

ちなみに幹事さんでした。ホントお疲れ様でした、俺。うん。 会のほうは3次だったか4次だったか5次会くらいまで。

設備立ち下げ

測定機器でロックアウト期間中使わないであろうものは一応電源などカットすることに。ネットワークでも一部のワークステーションとかも立ち下げ。電源切ったら二度と起動しなかった・・・なんてことにならなければいいのですが。

まずはお掃除です

各々の分担でいろんな場所をお掃除。 先輩によると「今年は本格的だなぁ・・・」ってくらいでしたから、何年分のホコリだよ!!ってくらいの塊があったりしました。。...2時間くらいたった後、結局片付ききらず。 残り部分はパッと見を整えて終了に。まぁそんな…

忘年会

今年も何回目かの忘年会。 研究室のなのでかなり本格的でした。

バイト

年末のおかげか、まとめてたくさん借りて行かれるお客さんが多いですね。 バイトの人数が少ないので忙しいです。。。

お片付けなどなど

もう明日は忘年会。 そんなこんなで片付けたりちょいと掃除したり。 いちお、明日の午前に大掃除がありますが、ある程度は先に。こないだ東京出張した先の研究室ではかなりきれいに実験器具とか整頓してあったので、うちの研究室もあれくらいきれいにしたい…

急遽、プレ忘年会が開催

週も明けてより年末ムードが濃くなってきました。ところでやたら風の強い日でしたね。。。 朝起きて外見たら吹雪いてたので"とりあえず"学校に向かうのをあきらめて部屋でのんびり…気が付いたらお昼くらいに!まぁ、昼ごろも風は止まぬまま、ずっと強く吹い…

バイト

この日に社長チェックがあるんじゃなかろうかという噂が流れてたんですが、どうやら前の日、24日に来てたみたい。セーフ♪ちなみに、結構遅めの時間に来てじっくりとチェックしてたそうな。怖いですなぁ。んで、日が日なのでクリスマスコーナーをしんみり(?)…

今年最後の日曜日

ぐったり。

そんなこんなで

シャンパンとかスパークリングワイン飲み過ぎた。。。 久しぶりにワインで飲みすぎた。。。

今年ももうおわりじゃん。もう一週間じゃんよ!

てなわけで、イブだからって浮かれてる場合じゃないぞ☆コラ!!残りの一週間(実効2.5日?)で測定結果出したり、測定室片したりってヤバイノデハ。 そう思いつつもようやくまともにライトアップされてる時間にゆっくりとページェントを見に行けました。お兄さ…

バイト

最近来店するお客さんの、かぽー率が高まってきた気がします。 酔っ払ったかぽーも多い気がします。。。

地図日記

新築一戸建て費用比較 一括資料請求のススメ!ってのが話題になってるみたいですね。 ブログ中にGoogleMapが埋め込めるみたいです。 リンクを作るよりはパッと見分かりやすいでしょうね。 マウスドラッグで動かせますし。。はてなはJavaScript埋め込みに対応…

祝日なのでともかく、周りは冬休みモードなのが・・・

街に出たら人多すぎ!!でビックリ。 アーケード内でもイベントとかやってて、人だかりが。うう、ちょっと買い物をしたかっただけなのにだいぶ時間かかっちゃった… いつも平日の昼間とかにスキを見て買い物に出てたので、ガラガラのアーケード見慣れてるんで…

雪が!!!吹雪が!!

ひどく降りましたねぇ。自転車で移動してたんですが、その間に自分に雪が積もっていくほどの大粒。そしてすごい風。・・・夜になってみるとこの風のお陰でほとんど積もらずに飛んじゃってますね。 まぁ、道路は凍ってますけれども。ともかく、雪に積もられなが…

モデル作成

んで、測定機器が届くまで実はヒマだったりするので卒論に向けての材料作り。ごりごりとモデリング。あやしいなり。

さぁ年末戦ですよ!!

さてさて、祝日を控えて学外ではそろそろ冬休みとかのお話も聞くようになってまいりました。小学生とかなんか早目に下校してるし。。そんな世の中の流れとは無関係なのがたいていの研究室。 ・・・気を引き締めてまいりたいと思います。。。

年末に向けて

みなさんバタバタとしてきたみたいですね。 去年は、授業がそろそろ終わってイヤッホ〜イ♪ってな感じだった様子ですが、今年は・・・これからさらに追い込みです。…ふと思い返して去年のを読んでると、最近は割りと書く量が増えたなぁって思います。いや、大…

天気予報が当たりません

今日も夜からみぞれ・・雪に変わって明日の昼頃まで〜みたいに言われてましたが、結局少しの雨が降ったくらい。まぁ仙台はずっと予報とは違う天気を見せてくれる、ってのが今までの印象ですが。。。 さてさて。

打ち合わせの日

、、、というか驚くほどあっさり終わってしまいました。 結局ボスの激怒シーンは今年は見ることは出来ず。 そろそろか、、、そろそろかぁあ!!?って言われてたのに。んで、あんまりあっさり終わっちゃったんで、みんなであっさりとした飲み会に行きました…

やっぱり自転車は危険でした

そう、そうなんですよ。 久しぶりにコケました!!夜帰ってた時なんですけどね、、、橋を渡ったあたりですよ。 やっぱ曲るときは要注意ですね。足で踏ん張ろうとしたんですけど、出した足も滑るのでふんばりようがありませんでした。そのままツルリです。 み…

全国的に大雪らしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000043-mai-soci 19日午前11時までの最深積雪量は、岐阜県白川村196センチ、群馬県みなかみ町178センチ、福島県南郷村149センチなど全国の37観測地点で12月の最高記録を観測。うち広島県庄原…

明日は打ち合わせ

先月は時間の関係上、自分らの発表は無かったです。 今月はどうなることやら、といった感じ。それにしても日中でも寒い。。。 研究室の中にいる分には全く問題ないんですけども・・・ 何故か今日は雪かきをすることに。まぁ、あれですよ来客ですよ。

週明けですが、大雪で日本は大変な様子です

がんばって自転車で研究室行きました☆ まぁ滑るのは歩きでも同じですし。バスだとアクセス悪いですし。凍ってるのも一部影になってる所だけですしね。 ・・・と思ってたら予想外にその影になってるところ多し。融けないままみんなが踏み固めてるのでツルツルに…

ほんでバイト

日曜日といえば、バイトしかしてない気がします。。。 雪で寒い割にはお客さん来てくれたかなぁ、、、ってな感じで一安心。 そろそろ年末ですので、シフト組みも大変そう。頑張れ店長!!