2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

最近時が過ぎるのも早いようななんというか。 毎年、もう12月だ〜〜〜〜〜!!!!! とかって言ってます。 ああ、進歩無いのう。 あ。 まったくもっていきなりの話ですが、 (広島のローカル線の話です。) 2003年の11月30日に、可部線が縮小されてしまったん…

やっぱガジェットものにはちょくちょく興味そそられますなぁ。

USBメモリは便利ですね。 ちょっとしたデータを受け渡しするには、って言ってたのに対して最近は平気でGB単位の容量を持ってるものが出てきてるので、CD-Rでデータを渡す、ってのも少なくなってきてるかもしれません。ところが、USBメモリも消耗品というか、…

水曜日!

プラごみ出し忘れた!!! まぁさておき。 ドクターの予備審査が迫ってて、昨日の晩はその発表練習がありました。 前の打ち合わせでボスのテンションが上がりっぱなしだったのを考えると、どうにも不思議なぐらいの落ち着きっぷり。そして平穏な終了。 。。…

火曜日

まぁ、はてなセリフを眺めて笑ってしまっていたのですが。 続々とジェネレータが増えてて、サンプル?というか、入力されてるのをみるだけでも楽しめます♪

週明けて

月曜は授業の日!! というのもあって、新しい週への気持ちの入れ替えもできて良いのですが、この日は雨。早速テンションが下がります。 んでも、新しい傘を早速使えたので良しとしますか♪ 昼過ぎ研究室に戻り、あとは実験実験。 なんとか結果が出そうなので…

久々バイトのない日曜日♪

おかげでのんびりのんびり。 お好み焼き焼いて、 一緒に本屋さんに行って、そのまま食材の買い出し。 ほんで、のんびり晩ご飯をつくってマッタリ。 あー。のんびりなのがいいなぁ。

ほいで結局おじゃますることに

人が集まらなかったので、ウチでお好み焼きワイワイ計画は中止。 いろんな人に連絡してるウチに、他の方の家におじゃますることになり。。。急に押しかけてすいませんでした!!

○-Party

生協食堂で見かけたチラシ(?)というか案内に誘われ、行って参りました♪ 十数人集まったところに3人も知り合いがいたのであらビックリ、ってな具合ですが。まぁそれはそれ。 普段あんまり話さない他の分野の人といろいろ話せて楽しかったす。 農学部オリジナ…

土曜日!!

午前はゼミ。ぜみぜみ。 今回から担当が変わりまして、なかなか面白い口調の4年生。 担当する内容が去年自分がやったところなので、内容に対する切り口の違いがよくわかって面白いです。

あっというまに週末金曜日

木曜が祝日だったので、月曜日気分で出勤しつつ、明日は土曜日!ってな不気味な日。 んで、朝からゼミ。 泣ける。。。 ほいで。 午後から何とかがんばって(?)急かされてたモジュールを進めておいたり。 んでもまたしてもバイトのため一時中断。 またバイト…

またしても松島に

目的は牡蠣!!またしてもガラス美術館!!その他。 最近松島に行くときは天気がよくて助かります♪ ただ、この日は風が強くてさむーい!ってな状況でしたが。。 ほいで、こないだガラス美術館に前に行ったときに、Kちゃんが目をつけてた素敵食器を買いに行く…

バイト

新しいとこに移転したら、シフトとかどうしようかなぁ。 勤務時間とか今とは少し変えようかな。

あふたー打ち合わせ

実験実験!!! 実は現在今年度で終わるプロジェクトで重要なモノ(けっこうな企業・人からのご助力とお金がかかってる・・・)の作成を行っているのですが。。。 サブボス殿からはがんがん、早く作れよ〜(にやにや)みたいな感じで急かされてるのですが。。。 な…

打ち合わせ、火曜日

のんびり資料作成して、朝方に家に帰って爆睡してたらあっという間にお昼過ぎ。あぶないあぶない、と。じゃなくてすいません。 最近の打ち合わせは、D3・M2がメインとなってると先日の日記に書いてますが今日も予想通りというか、なんというか。ボスどののテ…

打ち合わせ前

最近は卒業を控えたD3、M2がメインで発表となるので自分らにあんまり打ち合わせ中に発表時間は回ってこないのですが、発表はきちんと出来るようにと資料作り。 というか、まだ今日まで測定。。。 そんなこんなで測定が終わったのがもう月曜日も終わる頃。 そ…

らーめん

ラーメン熱がじわじわと盛り上がってきてる、と話したら、お昼ご飯はあっさりと一風堂に決まりました♪ 実は、研究室近くの卍にもそろそろ行きたくなってきてるのですが、まぁ、胃とかの調子が絶好調!な時にしときましょう。 そんな日曜日。 なかなか外は寒…

駅伝大会

結果から先に書くと10位代でした! 去年が良すぎたんですかねぇ。。。 まぁ、さておき。 自分の区間では、目の前にいた2人は抜いたものの、もしかしたら実はすでに10区を走っていた人を抜いちゃったのでは??と思ったり思わなかったり。自分が8区終えたとき…

あっとほーむな焼肉屋(?)さん

へ行ってきました。 そんで、あっとほーむな感じがよかったのかかなりの時間長居してしまいまして。。4時間くらいですか?? でも、楽しく話した話した♪ しかもほるもん!おいしすぎです♪ レバ刺うまうま♪

長電話

電話って、やっぱ結構通話すると電話料金が。 あたりまえか。 うーん。他社だと割高になるんですよねぇ。 Skypeで話せばタダだけど、パソのそば、っていう縛りを食らうしなぁ。 むぅ。

測定準備!準備!!

キリのいいところまで行くまではなかなか手が離せなかったりするので、いざ!と始めて、終わったらすでに日付も変わって2時くらいでした。みたいな。 もっと、朝から集中してればいいんでしょうけどね(苦笑) ほら、メールとか、あるじゃないですか。やり取り…

じょぶ!2日目

この日はちょい!と見て・聞いてきました。 しかし、案外知人に会いまくったり!ってのが無かったのが意外。 結構みんな行く時間がずれてたのかなぁ。。

バイト

移転の話。日程調整が細々行われてるようですが。。 閉めてる期間は割と短いかも。。準備きっちり行えるのかな。。

じょぶ!

国際センターにて。 みなさんしっかり行ってる様子。 そんな話を学部3年の子から聞いたり、M1の人から聞いたり、D2の人から聞いたり。 ちなみに、自分は今日は行ってませんでした(笑) どんまいです。 正直なところを言うと、1月のえきすぽ!の方が興味もりも…

暖冬だなんてそんな

すわ!エルニーニョ現象か!?みたいなニュースもヤフトピで流れて、今年は暖冬になるんじゃないかとか言われてるわけですが。 日曜はすこぶる寒かったですよね。。。 ちょうど、日曜に鳴子に遊びに行ってた先輩がいて、なかなかスゴイ目に遭ってきてたそう…

しかも土曜日まで

夜更かしを少ししてしまったので、眠い眠い。 結局昼過ぎまで寝てしまいました。 いや、だって、布団から出ると凄い寒いんですもん。 外に出たらホントに寒いんですもん。 冬は近いか!? 雪はもうすぐか!? ・・・雪はもう白石とかでは降ったそうな。しんしん…

雨雨

ねむねむ。さむさむ。

土曜日

午前はゼミゼミ。 夕べのお酒が効いたのか気分悪し。焼酎だけ飲むようにしとけばよかった。。。 さてさて、とうとう次回からは最後の担当学生。 がんばれ!4年生。

ひさしぶりなメンバー

仙台に戻ってきてるって人がいて、友達で集まって、ちょうど呼ばれて飲みに行くことに♪ わーいわーい。みなさんやっぱり話が面白すぎます。 結構な時間のんでしまいました。。

中間

試験じゃなくて、打ち合わせ。 今は何を発表しても、はいはい、がんばって早く作ってね。 と、まぁ、そんな感じ。あせあせ。

ミニノート

工人舎の8万9800円ミニノートPCを試す (1/2) - ITmedia PC USER 安めな値段!!最近あんまり聞かないミニノート♪ 使ってみてぇ!!!