2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は天気良し

どーん!

パソコンに入れた写真ってどうしてます??

写真がどんどん増えていくわけですが、皆さんどんな感じでパソコンに保存・見れるようにしてるんでしょう・・・。 自分は、大雑把に日付で分けたフォルダに投げ込んでいるだけで、後はPicasaで時系列順に見れるようにはしています。Tag付けは、途中でめんど…

とある人からの一言で

「モノクロ写真の方が好きかも」という言葉をいただいて、どんなもんなのかなーと試してみたり。 自分の場合は、“カメラ”っていう道具目線から面白いなーと思っている部分の方がかなり大きいので、これからはどんどん得られる写真を見ていきたいな、とも思い…

東京タワーが12月からライトアップ変わるらしい

時間帯によって、現在のものと、新しいのと切り替えるそうですよ。ちなみに今は、クリスマスのツリーや飾りなどのライトアップもありました。

最近ギャラリー的な所にちょこちょこ行ってますなぁ

ホラ見えた!

西荻窪とか行ってました

Kちゃんの知り合いのカメラマンさんの個展を見に西荻窪に行ってきました。HPで見た地図の記憶を頼りにふらふらとちょっと不安になりつつもなんとか辿り着き。なんとビルの屋上でスライドショーも行われていました。 屋上からは駅のホームが良く見える、、つ…

日向ぼっこの邪魔してごめん・・・

玄関先にて。 カメラ構えるまでは、写真右側の陽の当たってるところで気持ちよさそうにしてたんですけどもね・・・。 この「うへぇ〜!」って表情!あとで写真見てちょっとへこみました。。 じっと見てたらおすまししてくれましたけどね。 相変わらず、顔は不機…