2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の宮島

厳島神社の社殿の朱色と、紅葉したモミジの赤色と。 2013.11.23-24 広島 - a set on Flickr

Sleep in Autumn / 秋に眠る

Model: 深雨 Place: 宮島・紅葉谷 「眠る」写真シリーズ、として計画や作り方練りつつ時々撮影中です。 眠る・寝るの言葉の違いによるイメージの違いや、例えば眠るときは体感というか自分の中のイメージとして水の中に沈んでいくような状況なのか、軽くなっ…

朝に広島駅から電車で出て呉へ。 一日で呉と宮島と見て回ろう、と計画したのであまり呉でゆっくり巡った訳ではないのですが、港湾や潜水艦展示などを見てきました。 広島駅。光る線路の向こうに新球場。 潜水艦あきしお。てつのくじら館の展示。 ここは操縦…

ひろしまライトアップ

11月中ごろからお正月にかけて、広島市街地中心部エリアでは「ひろしまドリミネーション」っていって街中にいろんなライトアップ・イルミネーションが設置されます。ちょうど11月末頃に広島に帰っており、夜にふらりとライトアップを見つつ歩いていました。 …

渋谷駅 20131021 -> 20131101

銀座線の新しいホーム等ができるところのコンクリート脚部分の準備が進み始めているようです。東横ホームの解体は屋根のところがだいぶ進んでおり、元のホームの解体、東急百貨店の解体とともに銀座線の工事が進んでいくところが見れるでしょうか。 ところで…