2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年いかがお過ごしだったでしょうか

毎年年末にぜんぜん今年も書いていなかったなぁと振り返ってしまう日記ブログですこんばんは。開き直りつつ紅白を見ながらこちらを書いております。 自分はもうすっかり東京で長く暮らすようになってきたのかな、と引越も重ねて思っている次第ですが、変化の…

連休富山・新湊大橋

4月に早めの連休をとって富山に行っておりました。 上の写真は富山県射水市の富山新港にかかっている新湊大橋。 Wikipedia(→新湊大橋)の建設中写真を見ても胸アツなどっしりとした脚の橋。空港の観光ガイドマップがなかなか充実していて、若干の下調べと、D&…

六本木ヒルズ屋上より部分月食観測

いそいそと大急ぎで会社を抜けて上がり、欠けた状態で赤く見える月が登ってきているのを見ることができました。観測会では望遠鏡で金星なども眺められたり。望遠鏡を覗くのに並んでいたら、うっかりテレビの取材を受けることになり、見事に翌朝放送され、想…

あっという間に4月

うっかりしていると2014年も早速すっかり書くのをサボってしまっております。ちょいちょいと書こうとしていたはずが、既に4月・・・。カメラシステム入れ替え中なことも何かの折に書いておきたいと思いつつ。望遠ズームはなかなか普段使わず、使うときは望遠…

夕方の光

大きな木

このあたりの時期ちょっと前くらいに、中判か大判のカメラで大きな木をどっしりと収めた写真を見た影響か、35mm判相当のイメージャーのカメラに乗り換えたあとはちょくちょく公園とかで大きな木を撮っていました。

矢印

前へ、前へ。

梅見

お弁当作って、公園へ梅見に。梅の季節はまだまだ肌寒いのですが、日差しの暖かみも感じられて好きな時期です。

環状第2号線・外堀通りとの交差点付近より虎ノ門ヒルズ

開通目前の環状2号線を撮りに散歩してました。 幅広な道路で歩道も広く整備されているのが特徴的。また、この位置からも虎ノ門ヒルズの地下を通り抜けるトンネル入り口が見えます。

真っ白雪

2014年1〜2月は東京でもちょくちょくとしっかり雪が降りましたね。 (年末の写真整理&思い出し更新モードに入ってきております)

2014年もよろしくお願いします。

今年も既に過去ポストから始めるダイアリーになってしまいました。 とはいえ、過去の写真見返しながら書くのも悪くないかな、と最近開き直りつつあるので、引き続き2013年の日記的なものも書きながら徒然上げていくと思います。どうぞ2014年もよろしくお願い…