トト!


10月10日は"萌え"の日らしいです。
理由は想像してみるなり、Wikipediaに聞いて見るなりどうぞ。



連休明け。
ぼんやり頭痛。


夕方からバイト。
携帯電話の基地局側の留守録メッセージが「ソフトバンク」に変わってるのに気がつきました。てか、あそこはボーダフォン時代にもよく留守電サービスが変わってましたけども。ちょいと文句を言うと、アナウンスが長いのがちょっとね。


ちなみに昔は
「メッセージが終わりましたら、♯を押して下さい」
で、そのまま切ったらダメなのかなぁ、と不安にさせられてました。


んで、ちょい前にいきなり変更されて、
「メッセージが終わりましたら1を、確認するには♯を押してください」
となったおかげで、今までの癖でメッセージを吹き込んだ後にシャープを押すと、確認のため自分の吹き込んだメッセージが流れ始めてビックリ!みたいなこともありました。


そして今は、
「メッセージが終わりましたら1を押すか、そのままお切り下さい。メッセージを確認するには〜」
と丁寧なアナウンスになってます。えらいえらい。


ちなみに、「こちらはソフトバンク〜」のあたりと、「ただいま電話に出ることが〜」のあたりで声が違います。「こちらはソフトバンク〜」のとこだけ新たに録音して切り貼りした様子。ケチらずに全部新しくすれば良いのに。