公開1日目


土日は通研公開でした。わいわい。


ちなみに去年はありませんでしたので、どうしたらええのやらと悩んだり。
一昨年は研究室配属決定の前でもあったので、見に来たのを覚えてます。
(今の研究室がどんな展示してたかは覚えてませんでしたがw)


さらに、ちなみに、な情報としては今年は片平まつりとは一緒には行われませんでした。来年は100周年やらの盛り上げもあるそうなので、どうなるのかなぁ、といったところですね。さてさて。


そんな通研公開ですが、今年の自分たちの展示は・・・ちょっとした体験コーナーとなりました。実証実験中の無線ネットワーク上で、テレビ電話、もといスカイプを体験していただく、といった具合です。


外部への告知があまり十分では無かったのか、お客さんの入りはなかなか微妙・・・なのかなぁ?という具合でしたが、結構親子連れの方々が来てくださいました。


あと、友達やら、後輩やらも。
ただ、せっかく友達を連れてきてくれて一緒に回ってきてくれたS藤さん、ちょうどそのとき不調で上手くデモ出来なくってゴメンナサイでした。