釣り


早起き。それはそれは早起き。
もう、遅くまで起きてたような時間。


そんな時間、5時に研究室集合でした。。。
つらいす。。


ほいで車で塩竃に。
去年は雨が降るのか!降るのか!?と不安になりながら港に向かい、着いて、よし、、まだ降らない、、てな感じで釣りを始めたらば、ざーざー雨に降られてた訳ですが、今年はとっても良い天気になりました。朝は霧が濃かったですけどね。。


・・・と序盤は良かったんですが、日差しが強くって少し暑いくらいでした。少し日焼けしちゃったかも。。。


釣りの結果はというと、ハゼ釣りという名目で行ったのに、ハゼはあまり釣れず、いろんなお魚が釣れてました。しかも蟹も。カレイやらシャコやらもいましたし。


帰ってからの料理がまた大変でしたが、、、


釣った量が量なんですもん!!
サブボスが何故か机の上に軽く分類しつつ並べ始めました。。。
↓画像乗せますが、少し気持ち悪い絵なのでお気をつけを。。












はい、ゴメンナサイ。




天ぷらにしたり、煮付けにしたり、さばいて拙い包丁さばきながら頑張ってお刺身にしたり。美味しく頂きました♪