Willcomの新端末発表

WILLCOM 03発表、ワンセグ・Bluetooth搭載 - Engadget 日本版
ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売 - ITmedia Mobile

タッチパネルの端末は操作が面白いのですが、Windows Mobile系では画面の端っこに割とよく使うボタンとか、タッチする部分があるんですね。まぁ、画面デザインとか、もともとのマウス操作前提のWindowsからの文化を引きずっているのかとも思いますが。んで、画面端にタッチする必要があるわけです。操作用のスタイラスってペンを使えばいいんですが、面倒くさがって指でタッチしようとすると・・・。液晶パネルって、たいてい筐体前面から少し引っ込んだところにはめ込まれてるので、端っこは指だとタッチしずらいんですよ!

しかしこの端末は前面フラットだそうで!よさそう!

基本タッチパネルで、やっぱちょっと文章メモしたいときにはキーボードあるとなぁ、、と思ってた自分にはなかなか魅力的な端末です。Windows Mobileってことであとはソフトの動きが心配ですけどもね。

こちらでも、同じ期待感をお持ちでした↓
レーシックは神戸神奈川アイクリニック (旧 神戸クリニック・神奈川アイクリニック)