水曜日だ!


。。今日は1限目から授業。。
と憂鬱な気分で朝を過ごしてたら、友達からメールが、、


「今日は全部休みです。」


簡潔ながら素晴らしいメッセージだ!
ということで、二度寝こいてました。頭痛いし。


あ、メール来るような時点で家にいるってことは遅刻確定ってのは置いといてネ。



そんなこんなで、頭は痛いし、体は所々痛いし、鼻水どんどん出てくるし、で、やっぱインフルなんかなぁ。。。どこぞのお天気姉さんもそんなことをおっしゃってましたし。。。


とりあえず、やばくなった時のために、バナナとかフルーツ系のジュースとか、軽く食べれるものとか、備蓄はしておいたのでなんとかなるとは思いますが。。。


だるい。



研究室にて。


いろんな学会の投稿締め切りが被ってて、何かしら皆さん書いてます。頭痛くて、ぼんやりしてると、手が空いてるのかな、と思われるのか、推敲お願いします、ってな感じで目の前に論文を置いていかれます。体調不良を言い訳にするのも何なので、赤ペン先生はやりますけれども。。。


ああ、鼻水とまんね。