木曜日

futoshi04172006-05-11



前日はホントにみっちり測定でしたので、ホテルに帰ってから、シャワー浴びて爆睡。無事に朝起きれて良かったのですが、、。このままのペースだと、11日中に仙台に帰ることを考えると終電時間をチェックしときゃなので、朝に駅にて先に切符を購入。


実際に、仙台に帰るラストの時間まで測定手伝ってたわけですが。。。ともかく引き続き測定の一日でした。


結局、最後まで手伝うことが出来ず、時間の都合で先に1人帰仙。(先輩は次の日大阪、助手さんは次の日東京での予定があったので、それぞれ最終便まで測定ができるってことで、、、)


ちなみに、仙台に着いてからの話では測定は全サンプル結局完了しなかった模様。でも、作成したモジュールの動作が確認できたことと、ほぼ予想していた性能がでていることを確認できたことが大収穫でしょう。


ところで。
院ゼミ発表が次の日だったので、帰りの新幹線での時間を使ってスライドちまちまいじってました。(ノートPCちゃんと持って行ってたので)ですが、新幹線って案外揺れがあるんですよね。。少し集中して画面見ててもすぐにテンション↓。。。結局紙に出した資料読む方に費やしてました。
なお、京都→東京までは、サラリーマン風の男性の方が大多数だったのですが、東京→仙台までは、女性の方のほうが多く、しかも自分の席の周りが女性ばっかりだったので、緊張する反面、内心テンション↑。



まぁ、ともかく。


疲れた。。。