2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから開くつぼみ

この日はかなり広い範囲でお散歩。 もとは多摩川に野生のフクロウが現れた!騒ぎを聞きつけて(でも1週間か2週間遅れで)多摩川沿いをうろちょろしていたのでしたが、さっぱりフクロウは見られず。元気に野球をやってる方々を横目に歩いておりました。 そのま…

多摩川で早咲きの桜が開いた!と聞いて行ってきました

話を聞いて、連休中に行ってきました! 真ん中の日曜日、20日は午前中晴れで、午後から崩れる、、、という天気予報ではあったのですが、昼から出かけてみればあらびっくり。見事に晴れ続けてくれました。そんなわけで、良きお散歩日和となりましたよ〜。さて…

自宅待機な日の散歩中

大きな地震のあった次の週、東京の交通や電気事情はなかなかの混乱ぶりでした。土日で止まっていた路線も徐々に回復が始まり・・・といったあとから、計画停電の話が出てきまして。月曜も火曜も出社できる人は出社して、、、となってましたが、度々電車が夕方か…

東北地方太平洋沖地震

被災にあわれた方のご無事を祈るとともに、心よりお見舞い申し上げます。 以下は個人的メモ。15時前 会社にて地震に遭遇。このときは11Fにて打ち合わせ前の空き時間で立ち話中。最初は揺れに気付きませんでしたが、気が付いてからの時間があまりにも長く、皆…

サカナクションのPVも!

一昨年からすっかりはまってしまい、ライブを観に行ったり、ライブDVDも買ってしまったりしているのですが、PVもかなり素敵。リリースは1年以上前になりますが、アルクアラウンド 第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門にて優秀賞受賞!と聞い…