多摩川で早咲きの桜が開いた!と聞いて行ってきました

DSCF9595

話を聞いて、連休中に行ってきました!
真ん中の日曜日、20日は午前中晴れで、午後から崩れる、、、という天気予報ではあったのですが、昼から出かけてみればあらびっくり。見事に晴れ続けてくれました。そんなわけで、良きお散歩日和となりましたよ〜。

さて、この早く桜が咲いたという場所ですが、二子玉川から少し下流に下りました、多摩川遊園というところです。地図はこちら。


多摩川ライオンのいるところですね(この呼び方で通じるかわかんないですけども)。
ここの堤通沿いに、桜の木が植わっているのですがこの日は4本くらいすっかり開いているのと、数本これから開くよ!とつぼみがかなり膨らんでいる状態でした。


DSCF9581
人も割と少なめで、2人組や家族で散歩なのか4人組くらいまでが歩きながら見ているくらいでしたので、好きに寄って撮ったりしやすかったため、かなり寄ってみた写真もたくさん。


DSCF9447


DSCF9463

早咲きの桜たちは、ガクの部分が綺麗なピンク色で、可愛い花でしたー。
4月にかけては、周りの桜や都内の他の場所の桜も続々と咲いていくのでしょうね。道の両脇や川沿いがピンクになっているところもいくつかありますし、是非満開時にはまた撮りに行きたいです。

ほかにも何枚か撮ってますので、もし良ければご覧くださいまし。
桜 (お花見) | Flickr

ところで全然話が変わるのですが、あのシュウマイの崎陽軒、月餅も扱っていたりするのですね。春季限定で「横濱月餅 さくら」というのも扱ってるみたい。
http://www.kiyoken.com/products/geppei/11sakura.html

4月中旬までとのこと・・・買いに行かなきゃ!(この文書いてるの4月頭)