2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目夜

今日も料理も美味しく、飲み飲み。 なんだかんだで穏やかに終わりそうです。

よーく晴れました

夏になったことを実感。 キャンプしてる周辺では港もあって、釣りをするのもよかったな・・・ と最後の年になってから思ったり。

朝は雨も降ってましたが・・・

よーく飲んでさっさと寝ちゃったお陰か、波がうるさいせいか、はたまた急に雨が降ったお陰か、3時過ぎくらいに一度目が覚めてしまいました。。。 当然みんなは寝てるし、、、で悩んだあげく、取り合えずうろうろして、真っ暗な海をのんびりと眺めた後、ちょ…

日没

んで、日本海側にきたとなれば、海に沈む夕日ですよ!! 沈む瞬間は刻々と海に飲み込まれていくのがわかるのでじっと見ちゃいます。 何故か一眼やデジカメ持ちの多いうちの研究室ですが、じっと見てる人半分、 ガンガンシャッター切ってる人半分。 日が落ち…

笹川流れ

出発準備する頃や、出発してすぐなどは雨もぱらついたりして、もう、今日はテント張れなくて民宿とかになっちゃうんじゃね??とかって不安いっぱいだったのですが、いざついてみれば、曇ってて、のんびりしてたら晴れ間もどんどん出てきました。 下の写真は…

道の駅にて休憩というか、、

前の道の駅にてばったり別グループと合流してしまい、そのまま連なって走ってる状態だったので、いったん停車。 少し休憩後出発。 この写真は、関川の道の駅にあった銅像。 兄弟、かな。南のほうを二人で見据えてます。

朝は7時30分集合

忘れ物無いかを必死に思い出しつつ、ドタバタと家をでて集合。今年は、誰が来てない!あいつも!?ってのがあんま無く、みんなスムーズに集まってました。 イベントでは集まる研究室(笑)!! んで、無事に出発して、ちょくちょくコンビ二などで朝飯など買い…

片平まつり2日目

朝から曇りで、涼しいくらい。そんななので、ずっと雨降り出すのを心配していましたが、降ったのは夕方からでした。少し降ったら止みましたしね。 さて、2日目です。 今日は午前が担当時間じゃなかったので、他の研究所を見て回りました。 その感想としては…

打ち上げ

早い?ですが、仙台に戻ってきてる先輩もいたので一緒にビアガーデンに行って打ち上げ。自分や、も1人は三越のビアガーデンは行ったことがあるので、今回は藤崎のビアガーデンにしようぜ、って話に。 んで、あれこれあって、待ち時間が30分くらいあったので…

片平まつり1日目

今年は片平地区の研究所がそれぞれオープンキャンパス状態。 去年は、通研だけで、少し寂しい感じもあったのですが、今年はおかげさまで賑やかでした。 なお、自分らの研究室での催し物は去年と同じ。 ただ、実証実験中の広域アクセス網が強化されたお陰もあ…

準備な日

朝から集合、掃除などなど。 来週からのキャンプもあるのでその準備でも忙しい感じです。 おまけに雑用やらなんやらまで。 ドタバタが過ぎ去ったら8月だし、やばいなぁ。。。

木曜日

バイト。 店長から、「いまさらですが、ごにょごにょー」みたいな指示が。 いや、ほんとにいまさらですよ!!月初めにその話こっちに降りてきてないと、意味ないんですよ!!!! あー!! ま、あとはうまく割り切ってやっていきますかね。。。

中ノ瀬橋・もうすぐ朝

ゼミ後サッカー観戦

ゼミをみんなで頑張ってサクサク終わらせ、近所のアイリッシュパブにてアジアカップ観戦。研究室でみんなでワイワイと見るのも面白いですが、お店で飲みながら、知らない人とも一緒に盛り上がるってのもかなり楽しいです。 ま、結果は・・・ね。 画面にあんまり…

オイル交換

しばらーくオイル交換してなかったのですが、やっとこさ行ってきました。 朝イチで向かおう、と思ってたのですが、良く晴れてるので洗濯洗濯〜♪とかってやってたら、開店から少し遅れての到着となってしまいました。 んでも、平日なのもあって、それほど混ん…

つなげてみた

仲の瀬橋から北側をみて、夜景モードにていくつか。 そんでその後結合。小さいと暗くて見えにくいか。。 もっと夜景が視界イッパイに広がるところから試して見たいす。

打ち上げ

近所の居酒屋さんにて。 週末の片平まつりへの打ち合わせも若干兼ねて。 なかなかアイデアは出ましたが、結局去年と同じことをやることに。 新しいアイデアは来月の100周年の方で使えるといいんですが。 んで、お店で食べのみ終わった後も、夜打ち合わせ。 …

打ち合わせ

いろいろあって、ボスヒートアップ。 そんなわけで、自分らの発表まで順番が回ってきませんでした。 (ちなみに、学年上から順に発表がデフォルトなので、割と 早く順番回ってくる方、、なはずなんですけどね・・・)

月曜日、明日は打ち合わせ

な、わけで。 後輩もいそいそと実験中。 自分もちょくちょく見てあげつつ、データまとめてスライド修正。 最近不調で研究室にこないサブボスに不安を感じつつも、 とりあえず、早めに帰宅ー。

日曜日

朝起きて掃除などしつつ、録画しといたドラマ消化するかぁ、と思って、昼過ぎくらいからだらだら見てたら眠くなって途中から爆睡。 起きたらもうバイト行くのにちょうど良い時間でした!! んでバイト。 POP大量につくらなきゃ、です。。 も少し人に余裕があ…

飲み会

自分、幹事です。まぁ、言い出しっぺでしたし。 さておき、3月に改装されたクラブを貸し切って飲んでました。 それは1次会。 さておき、当日は朝からジメジメしてて、昼過ぎると気温も高くなって蒸し蒸しするのでかないませんでした。お店はしっかり冷房効い…

歩道

金曜日

いろいろ捜し物を頼まれたり、雑用多し。 何故か眠くて仕方ないし。 さてさて。 夜からはバイトでした。 天気の微妙さも相まってか、だいぶ夜も更けてきたらお客さんも それほど多くなく。しっかりとメンテナンス、POP作りができました♪

窓際

パソコン

再セットアップに手間取ってるおかげで、ホタルノヒカリ録画できませんでした。 なにやらみんな面白い、ってな感想を書いてるので気になりまくりです。 ま、いいや、来週のからまた見よう。 さておき、今度はwindows updateがエラーが出て進まず。 表示され…

モノクロ

子どものころは、モノクロと白黒って意味がいっしょなのを教えられて、言葉のつながりから勝手にクロと黒、じゃぁモノが白なんだ!って考えてました。 しかし、白黒写真でも十分モノはわかるし、なんか色も想像できるし、、ってのを考えると、人の目ってやっ…

今回win2000再インストールでハマッたところ

まだまだ2000使ってます。 乗り換える理由が特に無いですし。 さておき、win2000ってBigLBAに対応してないので最近の大容量ドライブがそのままではつかえないす。前回(3年前だか?)にマシンの中身入れ替えたときに忘れてて、OS入れた後データのでかい容量の…

家のデスクトップさん死亡

OS入ってるHDDがお亡くなりになられました。。 前兆はあって、最近は特定のアプリ立ち上げると青画面になってたので、あー、HDDかメモリまずいことになっちゃってるなーとかって思いつつ、ちょくちょくHDDのセクタスキャンさせながら不良セクタ扱いにし、修…

打ち合わせ

無事におわりました。一安心。 相変わらず、積極的に外部発表へ、みたいな流れ。

コンクリ