家のデスクトップさん死亡


OS入ってるHDDがお亡くなりになられました。。


前兆はあって、最近は特定のアプリ立ち上げると青画面になってたので、あー、HDDかメモリまずいことになっちゃってるなーとかって思いつつ、ちょくちょくHDDのセクタスキャンさせながら不良セクタ扱いにし、修復しつつでなんとか使ってました。


んが、とうとう起動時にすぐ青画面に。
HDD取り出して研究室のパソコンでスキャンディスクしようかと接続するも、まともにドライブが認識されず。重症となってしまった様子。


まぁ、ここ1ヶ月の間で、不良セクタ数MBずつ増えてたので、間違いなくだめになるなぁ、とは思ってましたが、、、とうとうです。


そんな前兆があったのでバックアップはあるし、もともとデータは別のHDDに入れてるしで、そんなにダメージも無く、ダメージは再セットアップの時間くらいかなぁ・・・と気軽に考えてましたが・・・


windowsupdateだけで数時間たっちゃった\(^o^)/
めんどくなってきた・・・


最低限いれて、あとは使おうと思い立ったときにアプリ入れよ。。