片平まつり2日目


朝から曇りで、涼しいくらい。そんななので、ずっと雨降り出すのを心配していましたが、降ったのは夕方からでした。少し降ったら止みましたしね。


さて、2日目です。


今日は午前が担当時間じゃなかったので、他の研究所を見て回りました。


その感想としては、


金材研とか、流体研とか、多元研とかどこのグループも展示してるモノがインパクトあって、見てて面白い!!
あと、体験コーナーも多かったっす。


金材研では超伝導ジェットコースターが子どもたちの興味ひきまくってたし、流体研では鳥人間コンテストの機体が置いてあったりで、単純に見てて華やかな感じもしました。


あ。そいえば流体研でS木が受付やっててビックリした。
受付かよ!!って感じで。


それに比べると通研は少し、、、おとなしめ、、なのかな、と。
まぁ電気って目に見えないですしね><


午後からはずっとブースにいました。
1日目に来てた中学生がまた今日も来て、めいっぱい遊んでいくので、下の学生の代わりに、PC持たせて歩いてもらって、いろんなトコロを回ってもらいつつ中継してもらったりしてました(笑)


その子は来月大学100周年の記念祭でまた今回のような公開が行われること知ってましたし、、なかなか凄かったです。


さてさて、皆様お疲れ様でした。