オイル交換


しばらーくオイル交換してなかったのですが、やっとこさ行ってきました。
朝イチで向かおう、と思ってたのですが、良く晴れてるので洗濯洗濯〜♪とかってやってたら、開店から少し遅れての到着となってしまいました。


んでも、平日なのもあって、それほど混んでなく、スムーズに終わりました。ついでに、使わなくなったタイヤも処分してもらえたので、家でスペース取られてたのが無くなって、すこしスッキリです。


なお、オイル交換推奨は3000km毎とのこと。
ただ、自分の使い方だとあんまり走らせずにエンジン切っちゃうことの方が遙かに多いので、走行距離よりは、期間を考えて交換した方がよさげです。
んでも、まぁあと一回交換するくらいかなぁ・・・


んで、オイル交換のお陰で少しエンジン軽く回るようになりました。
エアコンの効きも良くなったような・・・??