Milestone OTAアップデート

金曜日の朝くらいに、上のように、アップデートがあるよ通知が。そのうちDroidもMilestoneもAndroid 2.2 (Froyo) 出るよ。という話はあるので、楽しみに待っているのですが、どうもパッケージの容量からするとそれは違いそう。

ともあれ、ようやっと試してみました。

下の画が、アップデート前のシステムバージョン情報。

で、ここから変わったところは、
Firmware configuration version
 → GAS_EMEA_USASHLS00RTINT_P014
・Baseband version
 → 3gsmepu91a_u_91.07.55i
・Baseband configuration version
 → USASHLSMR2HKMORB1B8068.0R
・Kernel version
 → 2.6.29-omap1
   Wxnk36@ca25rhe53 #1
・Build number
 → SHOLS_U2_02.34.3

といった具合で、Baseband周りの修正かな?という雰囲気の変化です。やはりFirmware versionは2.1から変わらず。

さて本題ですが、なんでアップデート後わざわざ変化点書き出してるの?というところです。アップデートしたらば、キャプチャができなく、つまりRoot化が解除されている様子。ちょっと調べて見ねば。。