連休後の色とりどり

さてさて。連休明け、早速お仕事お疲れの方も多いかと思います。かくいう自分は、ちゃっかりうっかりプラス2日間の有給をいただいてしまいました。普段の週末でもしていないこと、できていないことを少々。
積んだままになってる本を少し片付けたり、カメラをメンテナンスに出しに行ってみたり、、など。

さて、連休中はころころ天気が変わったりしましたが、4月中はありえない!とか言うくらい寒がっていたのとは打って変わって暖かくなりました。近所でもお花や緑など、非常に色が鮮やかになってきています。日差しも暑いくらいになってきていますが、風が吹いて気持ちいい日々でしたので、ちょこちょこと近所をお散歩したり。

桜は4月の天気がころころしたのもあって、まばらな咲き始めでしたが、今月の花たちは一斉に元気よく開いていますね〜。


あ、そういえば、下から2枚目の写真の花、花びらの形と色づき方が鳥に見えて面白いなー&確か鳥の名前をとって花の名前がつけられてたよなー、というところまで思い出したのですが、肝心の名前が出てこないです。。なんて名前ですかねぇ。