初売りでお出かけ

お昼は日差しも気持ちよく、歩いていると少し暖かいくらい。渋谷から原宿付近に向かってうろうろした後、帰りは渋谷駅から、、、という訳で、結構歩いてきました。
今日もキャットストリートのお店でうろうろしながら、気に入ったのを見つけられたのでひとまずラッキー。東京の初売りで歩くのは初めてでしたが、大きなお店の福袋とかを目当てに動いていた訳ではないので、人が多すぎて、、、とかいうのは無かったので快適なものでした。つまみ食いをするようなお店はあんまり開いてないので、小腹が空いて空いて、、ってくらいです。


表参道ヒルズにもまた入ってみたり。そしたらば立派なツリーはまだ健在でした。


前回行ったときには下まで降りなかったので気づいていなかったのですが(11月半ばなのでまだできてなかったのかも知れませんが)、特設のリンクスケート場があったんですね!普通の室内に?と不思議に思いつつ近づいてみると、アイスリンクに本物の氷が張ってある訳ではなく、特殊なプラスチックのような板を張って、その上を滑れるようにしてありました。


結構皆さんすいすいと。実際に体験はしてないので滑った感じは解らないですが、こういうのもあるんですねー。


その後、原宿駅はお買い物帰りの人がかなり多いかな、と思い渋谷までのんびり歩いた後、渋谷駅前交差点のところにあるL'OCCITANE Cafeにて休憩。

甘いものを食べて、お疲れ様!と締めくくり。