横浜中華街で辛い料理とパンダ饅

なんだか2005年に横浜に行ったときの思い出の街の雰囲気とはだいぶ変わった・・・ような気もしました。前はきれいな街だし人も東京ほどごった返してなくていいなーくらいに感じていたのですが、東京駅より人で混み混みでしたよ・・・。まぁ、3連休のおかげなんでしょうけどね。


連休中日は、ちょいと横浜で合流してお買い物をする用事の後、中華街へご飯を食べに行ってました。行った先は四川料理屋さん。辛そうなお皿3枚の写真です。

唐辛子と山椒、辣油で赤黒いですね・・・。毎回ヒリヒリしてくるのをわかりつつも、最初は美味しいおいしいとモリモリ食べ始めてしまいます。途中から口が辛い+辣油が熱いの攻めで苦しむのですが、食べ終わると、すごくさっぱり。


食後は、パンダ饅のお店、老維新へ。


中の餡はカスタードも混ぜられたものらしく、餡子と合わさってなんだか独特の甘み。見た目だけではありませんでした。また食べたいす。

ちなみに老維新はいろんな中国系(?)雑貨も売られてるお店で、チャイナドレスやらもあったりします。お店の中では、ナイス体型のおねーちゃんが出迎えてくれますよ!もちろんマネキンですけどね!!


そんなこんなでまた今度中華街やら何やら横浜をうろうろしたいですねー。