現像上がり

Solarisてフィルムを使ってみました。
フィルムを現像してもらうとき、プリントは無しでデータとしてCDに入れてもらうだけ、というのも選べるんですねー。

それでは写真をいくつか。




フィルムの評判どおり、淡い感じ!!

使わせてもらってるフィルムのカメラは露出は自動で調節してくれるけども、絞りやピントはマニュアルなので、じっくりじっくりと見ながら撮る感じになってます。ファインダーは大きいし、スプリットスクリーンというのが入っているのですごくピントは合わせやすくて面白いですね!
ちなみに一部完全に巻き上がってなかったコマがあったりと、古いカメラなので大丈夫かなー、とも思ったりしましたが、実は自分が適当に巻き上げてる操作が悪いのかも知れません。。