また会おう


火曜日。


バイトイン。


今週はあんまり飲まないようにしとこ、って思ってたのですが。


一緒に働いてた同学年のが、就職で仙台を離れるため、その送別会的な飲み会が今日開催されるとのお知らせが。シフトの都合上、2次会からの参加となるのですが、こういう理由ならば、つまらない自制なんてポイですよ!


・・・そんなこんなで2店ほど。


エビス*1が飲み放題メニューに入ってるお店もあるんですね!これはイイかも。


ってそれはさておき、普段回りにいる人たちとは飲んだときの話題も全く違うので楽しい限りです。ただ、映画の話になるとちょいとついていけないのが残念ですが。。(見る時間無いんだもんよ!)


さておき、いろんなぶっちゃけ話も飛び出て、すっきりとした飲みでした。


最後には就職する子から、ぜったいうちの会社受けてよ!とか言われた訳ですよ。いやいや、そちらの会社でも研究職がかなり活躍してることはよく知ってるんですが、分野が違いますから〜〜!

*1:しかも黒も