いつもの月曜日


体にダルさを残しつつ今日からいつもの研究室生活。
3月末まではかなり苦しめられそうですねぇ。


んでもそれで開放じゃなくて、データはしっかりあるんだから学会一本だけじゃなくて積極的に研究会にも参加しなさいとのお達しが。うう。春も忙しくなりそうです(ToT)


実験したり。


片づけしたり。


先週ニュースになってた某教授の書類送検の話が大々的に盛り上げられて報道されてたりするのを見て研究室内でいろんな話で盛り上がっちゃったり。


就職活動などなどで大変そうにしてるM1の方々を見るにつれ、ああ、早目に目的絞っとかないとなぁと考えたり。


つうか、実験すすまない。。。