ネタ引っ張り


http://blog.drecom.jp/excite/archive/1819#BlogEntryExtend

物事を簡単に、シンプルに考える。
 これは「出会うためにすること」に限らず、どんなことにも適応できる普遍的な考えだと思う。どんな状況でも、「うまくいかない」状態の人は大抵難しく考えているだけだっりするので、そこを簡単に考えるように変えればいいんだけど、それは口で言ってもなかなかうまくいかないもの。なので今の自分の状況を知るためにはまずは汗をかいた方がいいのかもしれない。


とっても大事なんですが、悩んでる当事者はイッパイイッパイなのでシンプルに考える、っていう余裕を持ったようなスタンスに移るのは大変でしょうね。


え!?俺ですか?まぁ、なるべくシンプルに(プラス楽天的に)考えるように心がけてるつもりですけども、、ね。


あ、上記の意見、出会いに関しての話じゃないですからね。
引用でも"普遍的な考え"ってあるように。日々のあれこれでも同じです。


他のネタ。
メイドカフェも仙台にちらほら出来てて、そろそろ行って見ようよ、なんて声も聞こえますが、世間はさらにいろんなカフェを作っていたようです。。


産経ニュース
日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場 (2006年1月27日) - エキサイトニュース


犬を連れて行ってもOKで、飼い主たち同士の交流も楽しむドッグカフェは知ってましたが。。まぁ、ペットはいろいろいますしね。
そういえば一番町アーケードのペット屋さんもいつも大盛況ですしね。


んで、知り合いからこの↓URLが急に送られてきました。


http://www.segatoys.co.jp/heartwarmtoy/hiyoko/


うわーん。かわいいじゃないか〜