のんびり

この日は夕方からバイトだったため、早めに研究室に行き、
早めに抜け出てきました。「ちょっと早めですがお先に失礼します♪」
とさわやかに抜け出たつもりでしたが、どうやらあらぬ誤解を
生んでいたようで、後日いろいろ突っ込まれるハメに。
同期のMのやつぁ、どういうウワサを...


ご存知のように、連日のイイ天気のおかげか、花見に行く方が多く、
お店はとってもヒマな感じ。となりのローソンさんはここぞとばかりに
忙しそうに働いていたりするので、そんなことを店長がぼやいたり...
まぁ、しかたないですよ。


そんなわけで店長と仙台の花見の妙な点についていくつか話したり。
・仙台はまだこの時期寒いのになぜわざわざ夕方〜夜に花見をするのか
・せめて昼間にすればいいのに。風邪ひくじゃん。
・花見中の喧嘩が多いらしい。しかも場所取り段階から喧嘩があるらしい。
ホントそうですよね。。。って喧嘩多いんですか!?
たしかに西公園側っていつもパトカーとかいますけど...


そしてバイト上がりの時にEさんがご来店。
なにやら研究室のメンバーで花見と称しつつどこかのお店で飲んでこられて
いた様子でした。どうも話を聞くと「○○ビデオを借りるぞ〜♪」と意気込んで
みなさんでこられていたようでした。さてさて。