蔵王2日目

5日は微妙な天気だったのですが、打って変わってこの日はこれでもか!といわんばかりの晴れでした。
蔵王でこれだけすっきりと晴れるのはとても珍しいそうです。


と、いうことで天気がよければ見晴らしもいいので蔵王山頂へ。
ひょいひょいとロープウェイ乗り場まで滑っていって、一気に登るのみです。
しかし天気が良かったので、利用者もとても多く、30分程度の待ちでした。
整理券を配っていたのでもらってから近くで軽く滑って待ち。


けっこう長いロープウェイでしたが、樹氷を見るのは初めてでしたし、天気がとてもいいので景色は最高だったのでとても楽しめました。
しかし山頂に出るともの凄く寒い!風も強かったり!
お地蔵さんの前で全員集合し、記念写真を撮影。
デジカメ持ってあがっとけば...とすごく後悔しました。
とりあえず携帯ではいくつか取りました。
以下山頂から下りのコースです。樹氷に囲まれて滑れます。


しかし寒いせいなのか携帯の動作が怪しく、他にも何枚か取ったと思ったのに保存されてませんでした...残念。
昼頃に宿にいったん戻り昼食。カレーライスでした。一皿食べただけでは物足りなかったのでおかわりをお願いしたら、2人前以上はありそうなほどの盛りようで渡されました...結局先輩の助けを得つつ完食。
昼寝してから滑りたかったですが、勢いに負けてすぐにすべりに行くことに。


午後は黒姫ゲレンデという長めのコースがある方に移動しました。
と、移動は良かったのですが、目的地のゲレンデの長さがだいぶ長め。
しかもコブつきのプレゼントまでありです。一気に体力がなくなるのを感じました。
疲れた〜と思ってコース半ばで休憩してたら先輩に激しいターンでどっさりと雪をかぶせられてしまい、追いついてきた他の方々に激しいこけ方したんか?と心配されてしまう始末。


この日は午後のすべりのおかげで激しく疲れ、一緒に飲んでいたのにいつのまにか大きくフライングして睡眠しはじめてしまいました。