仙台→蔵王

研究室のスキー合宿で山形蔵王に。


1時までバイト、その後準備をつめていたため睡眠は3時ごろ。
朝の集合は8時30分だったため、非常に不安だったのですが無事に起床。
街中の雪が思ったよりひどく歩いていくのには疲れましたが無事に研究室到着しました。
しかし出発時間になると天気もすっきりと晴れていました。
蔵王は思っていたよりもはるかに近く、一時間ちょいとで到着できてました。
一泊二日とかで行くにはとてもいい距離ですね。


聞かされていなかったのですが、宿泊先は山の中腹、スキー場の中にあるところでした。
荷物はもっと軽めに作るべきだったと凄く後悔しつつ、がんばって登りました...


昼過ぎからは軽く滑れましたが、ちょうど一年ぶりなので不安でしたが、なんのことなく
滑れました。この日は元気に滑り終わり!


夜の食事を済ませると先生方も交えてお酒を飲みつついろんな話をしたり、麻雀をしたり。
こういうところまで牌を持ってきている先輩、ステキです。当然のように混じって
打ってました。かなり個性の強い方が多いことを実感しつつ、寝るのはかなり遅くなって
しまいました。