蔵王3日目、山形→新潟・長岡

この日で研究室のすべりは最後の日。
きたときに荷物の運びで苦しんだように今日は下りを運ばねばならず。
ともかくこの日もなかなかいい天気でした。


この日はいったん下りたあと車で大森ゲレンデに向かった後滑ることに。
しかし板を宿近くでレンタルしていたため、スキー場を端から端まで
滑って移動することになりました。やはり広いスキー場で、移動しただけで
ほぼ予定時間になってしまいました。この日には筋肉痛もかなりきつく
なっており厳しかったのですが、残念。


その後温泉に入りました。蔵王温泉スキー場、とあるのでやはり温泉街も
かなり賑やか。露天風呂にて皆さんとおしゃべり。


その後は山形駅まで送ってもらい、次の目的地に向かうことに。
疲れていたため、高速バスでの移動中はほぼずっと眠っていました。