2014年いかがお過ごしだったでしょうか

毎年年末にぜんぜん今年も書いていなかったなぁと振り返ってしまう日記ブログですこんばんは。開き直りつつ紅白を見ながらこちらを書いております。
自分はもうすっかり東京で長く暮らすようになってきたのかな、と引越も重ねて思っている次第ですが、変化の続く街なので馴染むと言うような感覚も少なく新鮮で面白いことです。

さて、東京駅は今年で100周年ということで賑やかだったり騒ぎもあったりしましたが、これからも変わらず東京で人を集める結節点でもあり続けるのでしょうね。

突然の余談ですが、お正月の帰省に向けてお土産探し回りで東京駅周辺を散策しておりました。やっぱり特に頼もしい東京駅地下・1Fのお土産商店街。以下合間に立ち寄った丸ビルからの写真です。丸ビルの5Fにはちょっと見渡せるテラスもあり、あまり人がごった返すことなく眺められます。天気荒れているときやメンテナンスでちょくちょく閉まってもいますが・・・。ただ、今年の工事で地下の換気塔も切り下がって、こちら丸ビル5Fからも、新丸ビル7Fからの眺めもより東京駅駅舎を眺めやすくなりました。

丸ビル5F

東京駅


それではみなさま良いお年を!