Engadget オフラインパーティーに行ってました

Engadget JPオフライン、ゲストライブは明和電機 ・ 佐野電磁DS-10 Plus - Engadget 日本版
Engadget オフラインパーティー:大盛況開催 - Engadget 日本版


メインの目的は明和電機が生で見れること!
だいぶ前に広島市現代美術館にて確か「ナンセンスマシーン展」てのを見に行ってから、すごい面白い方たちなんだなー。と思いつつ、特に土佐社長のイラストでアイデアを書き出しながらデザインを進めていくところが面白くて面白くて、、もう大好きなんですよ。そんな明和電機さんがゲストでライブもやられる、という触れ込みだったので、張り切って行ってまいりました。

それで六本木に行っていたのですが、、、、着いてビックリ!場所分かるかなーとかの不安はふっとぶくらいに、行列ができていたり。入ったらもう既に人がぎゅうぎゅうに入っていたり。。。すごいですねぇ。。


なおなお、あまり身動きも取りづらい位の状態で、お話直接聞いてみたかった方ともお話できず、、、な状態でしたが、明和電機の方々は、真横ながらなかなか間近で見ることができました!


最近開発された「WAHHA GO GO」のカバーを外すという大サービスをされている土佐社長。


オタマトーンで即興中の土佐社長。

ぜひぜひ興味があれば、何かのイベントで生で見てみていただきたいのですが、社長、トークも面白いです。blogでも垣間見れるので、ちらりと見てみてくださいな↓
http://maywa.laff.jp/blog/



最後の方に豪華なGadgetプレゼント抽選会があったのでしたが、自分はちょっとの番号差で当たらず。乱数に偏りが見られる疑惑まで出ている状態でしたが、非常に盛り上がっておりました。またイベントがあったら行きたいですねぇ。

なお、結構な混雑具合で写真撮るのも大変だったのですが、さすがイベント柄、カメラ持ってきてる人(あとiPhone持ってる人)多くて、どなたかナイスな写真撮ってる方いないかなーと探してたら、外国の方のBlogを発見しました!なんかおしゃれな感じ!
http://al.vvvvv.in/test/event/meeting/engadget-vs-1yr-tokyo-anniversary



最後におまけで、六本木タワー喫煙所からの東京タワー。