車があればひょいっといける晴海客船ターミナル

連休中旅行だった同期から、「レンタカー借りてたけど、まだ明日の朝まで借りてても値段変わらないから、どこか行く?」というありがたいお誘いを受けたので、なかなか電車と徒歩だけでは行きづらかった、晴海埠頭に行ってまいりました。先っちょまで行こうと思うと結構歩く位置なんですよね〜。

あ、ちなみに地図ではココです。ってあらためて地図を見てたら、勝ちどきならそこそこ近いんですかね。

さてさて。

夜景スポットと言われるだけのことはあり、東京湾のいろんなものが見れる場所でした!この日は連休最終日だったのもあってか、人は少なめ。ただ、風がちょっと強くて寒かったです。。
下の写真は埠頭ターミナルからおよそ西方向。東京タワーもばっちり見えます。

白鳳丸という立派な船も停泊中。



まわりの景色や夜景が見事なのですが、それに負けずこの客船ターミナルも面白い建物で、かつ綺麗にライトアップされてるんですよー。

上の写真の左下に移ってる逆ピラミッドな物体をしたから見上げて撮ってみたのが下の写真。なんか面白い絵。


いや、ホントいろいろと照明配置に凝ってます。


外観もダンジョンちっくだし、


中も神殿みたいでした!!


うっかり三脚持たずに出かけて、ちょっと苦労したので今度は三脚持ってがっつり夜景を撮ってこよー。