春日通りで見かけた建物など

このあたりの通り。

上の地図でピンが立っているのは次の写真の櫻木神社付近。

ここいらは昔の大きなお屋敷などの区画がごろごろ残っているんですかねぇ。春日通りや本郷通りはずばっと切ってありますが、間を切っている道は綺麗に並行に走っている訳でもありません。あと、アップダウンがいろんなところにあって、もっとうろうろいろんな方向に散策すると面白い発見もありそうです。丸の内線も後楽園ではあんな位置に駅がありますがすぐ潜ったりしてますしねぇ。

さてさて。大きな通りの春日通り沿いに上野方向へ向かっていましたが、なかなかちょっと昔のビルなどが残っていて面白いです。


わずかに空いたスペースが公園になっていたり(ちょっと明るい時間は限られそう・・・)。


おしゃれなビルに入ったサンクスとか。