3日間だったサマソニ09

いろいろ書いていたらグダグダ雑多な感じになってしまいました。スンマセン。
というか、肝心(?)の見たアーティストとかバンドの感想が抜けております。また後ほど気が向いたら(なんかまとまったら)書きます。。。



2日目深夜、堅く冷たい床とか関係なく爆睡中な方たち多数の図。もちろん自分もこの辺で爆睡。
今年は3日間開催に加え、深夜のステージも2ステージ並行開催となりました。東京に住めばサマソニに行ってもひょいと帰って休憩できるわー。とか考えていたのですが東京都の南のあたりから幕張だとおよそ1時間ちょい。なんだかんだで往復考えると時間はかかるのでした。夜も聞いて帰ると始発帰りで5時に幕張発。もしオープニングアクトから聞きたい!となると10時には幕張にいたい。って寝る時間ないじゃーん!ってなオチでした。でも結構がんばったよ。。
ものすごい体力に自信のある方は置いておいて、もし来年も同様な構成で、めいっぱい楽しみたい!ってかたがいましたらキャンプサイトか、近くの宿確保が大事かと思います。

加えて。今年はとっても「雨」な年でした。フジロックもすごい雨だったらしいですけども。

初日お昼過ぎのビーチステージ。こんなに昼は気持ちよく晴れていたのに、夕方には土砂降りになってTahiti80が中止になっちゃうなんて・・・。

これは急な土砂降りのおかげで開演遅れ中のアイランドステージ。正直「洗濯物干しっぱなしで出かけてきちゃってたよ」とか冷静になり始めてました。アルコール切れ。なお、いざ始まったビークルは雷でもさらに盛り上がり。ただあっという間に終わっちゃった形になりました。。
そんで3日目も良い具合に土砂降りがやって来ておりました。



ちなみに写真に関して。

サマソニ+09+写真」なキーワードで検索してさまよわれている方も多いようですが、まずはオフィシャルなところを見るのが良いと思いますよ!さすがのプロカメラマンさんたちが良いアングルから収めておりますので。
SUMMER SONIC 2019 ← LIVE REPORTってのが真ん中のあたりに。
え!?他にどこか良い写真乗ってるところが無いかって??ちらほら見た中では、、
Game of Thrones: How the Seven are going to protect the suicide squad
ここに載ってるミドリのまりこさんの写真がかっこよすぎです・・・!
ちなみにここを書いてる人は会期中常に結構な酔っぱらい状態だったうえに、いざ演奏が始まれば楽しく音に乗ってばかりなので出演者の方の写真はございません。ご了承を*1!!


ところで話がごろりと変わって広角なレンズだと、思い切って下を見下ろすか、下から見上げる向きに向けて写真を撮った方がおもしろかっこいい感じになるような気がしました!


あと、空に飛んでいく飾り物が気になったよ!何でできてるんでしょう。ふわふわと浮かんで行っておりました。マリンステージ脇から飛ばしていたのですが、狙ったようにマリンステージの上空を漂っているんですよ。

にっこりスター(クリックすれば少し大きく見れます)。

*1:ところで今年はカメラで熱心に演奏中のステージを撮っている人が多い気が。あんまり度が過ぎるとその場で注意だけではすまんでしょうし、後々持ち物検査が厳しくなる等々出てくると思いますのでそこはぐっと我慢を!