金沢風景

現像からあがって見返してみるとかなり紫陽花撮ってた!

fe2_010

このあたりは香林坊から広坂のあたり。

fe2_013


下の写真は金沢21世紀美術館ですね。
fe2_014

fe2_020



ここから下はひがし茶屋街周辺。
fe2_030

fe2_031

fe2_032

fe2_034

fe2_036

中古で手に入れたスキャナにて初めてフィルムスキャンにチャレンジしてみました。特に補正等はしていないので、プリントでもらった写真はもっと色がしっかり乗っていたのになぁ(´・ω・`)?ってなっているところです。結構時間かかるけど、こつこつ設定変えながら取り込み試してみるかなぁ。

ちなみにフィルムにて大量に撮って帰ってきたのは、なにげに運びやすいサイズのカメラがFE2だからでした。。折角なので一眼を持って行きたかったのだけれど、鞄にその他荷物と一緒にコンパクトに収められるとなると、薄さが結構効いてくるわけで。そう考え始めると、ちょっとGRとか、DPとか、、オリンパスのデジタル版PENも気になるところです。特にE-P1宮崎あおいちゃんのかっこいいCM見ちゃってもう!