CEATEC2008


CEATEC行ってきました。
平日中にいきたかったのですが、業務都合でなかなか。先輩の中にはスキマ見つけてサックリ行ってる人もいましたケドネー。

さてさて。

テレビに関しての所感としては。
・各社リビング内での置き方とかを提案してきてる
SONYは世界最○○の強調
SHARPは大きさを強調
・PIONEERはKUROシリーズの画質強調
PANASONICはさすがに家電あれこれの中に含めたライフスタイル提案も。あと3Dの動向も気になります。
TOSHIBAはアップコンバージョン技術。立て掛けスタイルは新しいなぁ。
・HITACHIもアップコンバージョン。あと薄さも強調。Wirelessも新しくしたけどサイズダウンくらい。
といったところでしょうか。


土曜日で家族連れが多かったおかげか、ロボット関連は人気がありましたね!ムラタセイサク君に続いてのセイコちゃんを見ようと、ブース前には20分前くらいからかなりの人だかりでした。やっぱ日本人ロボット好きですねぇ。



それぞれセイサク君やセイコちゃんが手を離して安定して動き始めるまでの説明員の方々のすごーく真剣な目をみてるとハラハラしつつも、皆さんいかに真剣に取り組んでるかも垣間見れた気がします。