雨の日、代々木公園

飛び石休みの間の日、、、ですが、どきどきしつつも有給をいただきました。
せっかくの平日休みなので、普段休みの日だと人がいっぱいいそうなところをうろうろしていたのですが、あいにくの雨の日。

でも、雨で静かな感じの代々木公園も緑が映えてよかったのでのんびりと散歩をしてました。のびのび。


最初は渋谷駅で電車を降りて、朝の渋谷はさすがに人が少ないんですねー、と感動しつつ、代々木公園へ。


どうですか!この緑っぷり!
実は、このあたり(9時くらい)から雨がやたら強くなってきて、いったん原宿まで速やかに抜けて休憩。

そして結構な時間のんびりした後、また戻って参りました。朝はのんびり通勤している人たちが通っているくらいでしたが、昼もぼちぼち過ぎると悠々とジョギングしたり、犬を散歩させている方々などもちらほらと。まぁ、さすがに月曜だもんで、人はとにかく少ないですけどね。そこが良かったんですけどねー。

ところで代々木公園にはサイクリング専用のコースまであるんですねー。

ピクトさん、坂道颯爽と駆け抜ける、の図。



でっかい木や、


小っちゃい木も。


まだこれから大きくなるヤツも。



緑ばっかりの写真ですみません。



そんなこんなで平日で人のいない、「静かな」公園、てのを撮ってみたかったのですが、いかがなものでしょう。